これってもぐりでは?

溝の口での飲み会から帰還してまいりました。
久々に会った先輩も含め、楽しく飲むことができました♪

ところで、飲み会の席上に上がった話題より一つ。
ふと、ファミコンの話題となり、俺はスパルタンXの3面のボス、デブゴンに似ているとの事。
(やはりデブゴンで通っているが、本来は「怪力男」というらしい・・・)
俺自身は多少太い体格の為、あながち否定する事もできずにいたのだが、「スパルタンXってなんですか?」後輩に聞かれた。
その後輩は、歳は俺の3つ下ぐらいなので、スパルタンXぐらいは知っていそうなものである。
しかもその後輩、それでいてファミコンは詳しい!という・・・

そういうくせにスパルタンXを知らない?

c0001632_23172380.jpg


このカセットに見覚えが無いか?
俺(現在27歳)らの世代でゲームをしていた奴らならば大抵は知っていると思うが・・・
正直、このソフトを知らないなんて、もぐりか・・・?
それとも3つ下というのはそれほど世代が離れてしまっているのか?

俺は一応ニューファミコンを買ったほどのファミコン好きなんだがな・・・w
月日が流れるのは早い、ということなのかな?
スパルタンXは名作だと思うけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-09-30 23:31 | 雑記 | Comments(0)