オイル割引券を使って奮発!

ダイハツのディーラーで車検の見積もりをしてもらった後(そして11月上旬頃車検も決定!)いつもの行きつけのコックピットでオイル交換中です。
今回はこの前の「サマーナイトフェア」でipodとともに頂いた「オイル5000円割引券」を使っての交換である。
で、せっかく安くつくのでこの機会にATFも換えてしまえ!という訳である。
減速時のショックも以前ほどではないが目立ってきたしね。

そしてついでにオイルもちょっといい物を入れてみる事に。
今回入れてみるのは、ニューテックというメーカーのこのオイル。
いつもより2000円ほど割高ではあるが、そこは5000円割引券があるし♪
その為ATFと合わせてもいつもの交換プラスアルファ程度の値段で済みそうだし。
どうせならばオイル等はいい物を入れて長持ちさせたいからね。
車検も11万(ちょっと高いか?)かかるが、長い目で見ての事だから仕方ないね。
釣りの遠征中にもし動かなくなったら・・・なんて想像するだけでもぞっとするし。

という事で、現在YRVはシャシ台に乗っております。
そしてそれを眺めながらの更新中。
これで車に関してはしばらく安心かな?
(あとはなるべく早く洗いたい!なぜか休みの日にばかり天気が悪い・・・)
その分保険(この前払って6万強)やら車検(11万強)やら反則金(爆)やらお金は随分かかっているけど、反則金以外は必要経費だから仕方ない。
こういうのも折込済みでYRVを買っているのだからね。
その分の働きはライフスタイルの明らかな変化(釣りに行ったりするようになってかなりアクティブになったよな・・・なんか性格的にも。)という形で現れているから、お金以上の価値があると思うし。

まだまだこの車には長く乗っていきたいと思います。
(目標として10万キロ、あと車検2回は通すかな?)
なので、大事にしていかなくてはね。
釣り竿とか欲しいものもいっぱいあるけど、足かリアスピーカーか、入れるのも考えようかな?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-10-02 18:26 | 雑記