大詰めですね

日本シリーズも日ハムの4勝1敗で終わり、残るはワールドシリーズだけとなりました。
それにしても日ハムvs中日の面白くなかった事・・・
なにも日本シリーズまで阪神vs中日の毎回の貧打戦の延長をしなくてもいい物を・・・
という事で実はこの日本シリーズ、巷で騒がれているにも関わらずほとんど見ていません。
だって、日ハムの試合はピッチャー交代やら間合いを取りまくりやらで長すぎる!
平均試合時間が3時間半を超える野球、あなたは見たいですか?
第4戦のように3-0で試合時間が4時間オーバーな試合なぞ俺は見たくない!
一体どういう神経をしているんだ?

そしてそんなチンタラとしたチームに勝てなかった貧打中日。
その貧打中日に敵地で10連敗もした阪神・・・
セリーグのレベルは地に堕ちてしまったのか?
去年も阪神がロッテに3戦連続10失点というこの上なく無様な試合で負けているし。

来年からはセリーグもプレーオフがあるからどうなるかな?
阪神・中日の2強(といってもピッチャーの力だけだが)に割って入るチームがないと苦しいね。
ワールドシリーズは7戦までいくかな?とも思ったがタイガースが敵地で3連敗という中日と同じ道を辿りそうな気がしてきたな・・・1点先制されたし。

これが終わったらアジアシリーズか・・・
日ハムを応援・・・できそうにないな。ごめんだけど。
もう少し見てて面白い野球をして欲しいけどねえ・・・一応日本一だし文句はいえないけどね。
勝てば官軍。仕方ないね。
新庄が幸せ(お前は本当に幸せ物だよ!最後に日本一になって引退できる選手なんてそういないよ!)に引退できただけでも良しとしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-10-28 10:16 | 雑記