カザフスタン戦

とりあえず、今日の所は快勝。

日本4-0カザフスタン

前半早めにゴールが入ったので、後は楽な展開だった。
所詮、テストマッチだったが、4点をとったのは、まあよしとしよう。
どうせなら、もうちょっと、大黒を使って欲しかったな・・・
(後半10分頃から快眠してしまったがw)
正直、カザフも弱かった(こんなものか?)し、あまり参考にはならんが。

後は、ジーコも言うとおり、どこで欧州組を使うか。
中田とかを入れればいいって物でもなくなってきているし。
ただ、彼らの実力は、国内組よりも上なのも事実。
彼らの力が生きる局面も、絶対あるはず。

よく結束力やコンビネーションうんぬん言われるが、例えばブラジルやアルゼンチン、その他欧州各国などは、正直寄せ集めの状態でも結果を残している。
(直前合宿なんて、W杯やユーロぐらいしかやらないのでは?)
だから、欧州組の日本代表も、来てすぐ結果を出して当然!ぐらいのものが欲しい。
厳しい言い方かもしれんが、欧州組うんぬん言っている事自体が、世界との差のような気もするし。
ロナウドやロナウジーニョなんか、ぷらっと国に帰って、代表戦出て、そして週末に普通に試合をしているし。
(そういう意味じゃ、ほんとタフだな。あいつら。)
中田や中村、大久保とかにも、そうなって欲しいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-01-30 03:30 | 雑記