人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物の途中に・・・

カレストに立ち寄った後、釣具を見に町田へ。
最初は中古釣具屋さんに行こうと思ったが、なぜか店の位置を見失う・・・
(前回来た時確かこの辺にあったはずなんだけど・・・?)
なので、町田のサンスイを少し見てからタックルベリーに行き、この前買おうかな?と思っていた竿の購入検討をしようと考えていました。

という事で、まずは町田サンスイへ。
で、こんな物を購入。

買い物の途中に・・・_c0001632_21302629.jpg


また今江さんのブランドのルアーばかり買ってやがる・・・w
俺は「今江信者」では無いのだが、なぜかこの人のルアーには引き付けられてしまうのよね。
すなわち「人を釣るルアー」という事か。
その分魚も釣れれば言う事無しなのだが。

ちなみに左は前回の釣具屋行脚時よりチャンピオンが欲しがっていた「ダイナゴン」
チャンピオンにTELして確認しようか・・・とも思ったが、チャンピオンはまだ仕事中。
なので、チャンピオンがもし「いらない!」と言ったら俺が使えばいいか!と思い、とりあえず買っておきました。
(ちなみにお一人様一つ限りでした。人気あるのね。)
ちなみに色はこの色(レバー)しかなかったのであしからず・・・

右は「IK-250」。これは個人的に買いたかっただけ。
と言うのも、IK-180に前回の釣行で結構好感触を得たので、もう少し潜るモデルを購入。
少しディープレンジの方がこの時期釣れそうだし。
なので、180よりも潜行深度が深い(2.5m前後)250が欲しいな、と思っていたのである。

サンスイを出た後、ラーメンでも食べてタックルベリーに行くか・・・と思っていた。
ふと「今何時だろう?」と携帯を見た時の事。
その時は18時前だったが、16時過ぎに着信が1件入っている。
全然気がつかなかったな。やはりバイブはONにしておくべきだな・・・
とりあえず、留守電が入っていたので再生してみる。

掛かって来た相手は会社の上司。
で、再生してみると・・・

「年末調整の用紙が来てます。今週末までになってますので・・・
必要書類を揃えて、出社してください。以上。

ちなみに俺、今日(火曜日)と明日(水曜日)が休み。
木曜日は研修の為本社に行くのでいつのも場所には行かない・・・

えらいこっちゃ!!

町田なんかでラーメンをすすっている場合ではない!
とりあえず会社に連絡をしてみるが、上司は今休憩中との事。
とりあえず冷静になって少し考えてみる。
留守電の内容から考えられるのは以下の2つ。

① 今週末期限で、出社しないと間に合わないので今すぐ出社してください。
② 今週末に出さなくてはいけないので、金曜の出勤時に書類を持ってきてください。


年末調整の書類は多分来週頭締め切りだったような気がするが確信が持てない・・・
余裕を持って今週末締め切りにしたとしたら②の意味なんだよな?
ただ、「必要書類を揃えて出社してください。」の言い回しが気になる・・・
なので、①の意味で早く出してしまいたいとしたら・・・?
会社に行くには入館証が必要である。
プライベートでそんな物を持ち歩く必要などないので、現時点(町田にいる)で持っている訳が無い!
万が一、会社に行かなくてはいけないのならば用事はとっとと済ませてしまいたいし・・・

という事で、万が一の事を考えて緊急帰宅。
改めて会社へ電話してみると・・・②の意味である事が判明。
すなわち、今日中に会社に出てきて書類を作る必要は無かったという事だ。
休みの日にスーツに着替えて会社へ行かずに済んだので一安心である。
事の経緯を話していたら、上司は電話越しで大爆笑していたっけ・・・w
16時の段階で電話に気づけばこんな事にはならなかったんだけどね。まことに俺らしいw
俺はどうも心配性なので、こういう時に常に最悪の事態を想定してしまうんだよな・・・

という事で、タックルベリーに行くタイミングは逃してしまいました。
こんな事もあるんだね。
今考えるともう少し落ち着いて考えれば②だと判断できたのかな?
ただ、「出社してください。」に少々泡喰ってしまったのかもね。
やっぱり何事も冷静に判断しなくてはいけないね。常日頃から。

by yrv9985-2450 | 2006-11-07 22:15 | 釣り