人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

修理に出していたロードランナーが復活しました!
という事で、平塚までロッドを取りに行っていました。

これでジグヘッドロッドが再び戻ってきた訳である。
ブランクの折れた先には既存の竿先でなく、G-ルーミスのブランクを入れたらしい。
一体どうやって直したのかよく分からないが、第2ガイドの先から全て交換しているそうだ。

ひょっとしたら修理により以前と調子が少し変わっているのかもしれないが、見た目は全く持って元通りである。
外目には修理したと見分けはつかない・・・13000円出しただけの事はある。
ある意味、新しいロッドを購入したようなものである。今度釣りに行って確かめてみなくてはね。
個人的には今までどおりに使えたらそれで素晴らしい事なんだけどね。

その後、海老名運動公園に行き、相模川のポイントを下見。
というのも、ここの近くでバスが釣れる所があるらしいのだ。
プレッシャーは非常に高いらしいが、ルアーのテスト場としてはいいかな?と考えたのだ。
第一家からクルマで1時間以内で行けるという事自体が貴重である。
そんなフィールドでオカッパリができる所などないからね。
(1時間圏内だと・・・津久井か相模湖か?オカッパリは厳しいな・・・)

早速下見をしてみると・・・
学校のプールぐらいの大きさの池に、ヘラ師の人が10人ぐらい陣取っている・・・
震生湖と同じく夕マズ目とかならば釣りになるかな?
一応、バサーも一人いたので、テスト場としては使えそうかな?
(ただし、釣果を求めるのは酷かもしれんな・・・)

シーバスの事まで考えて本流まで出てみたが、結構距離があるのね・・・
且つ下が砂地だったりしたので、歩くのも結構疲れたな。
その後、ビナウォークに久々に行き、柳屋でラーメンを食べ、(可もなく不可もなく・・・かな?)カレストでクルマ用の偏光グラスを買ってから帰宅しました。
結局2時間ほどドライブしたのかな?

で・・・2時間ほどのドライブで疲れはどうだったのかと言うと?
クッションとかでそれなりに疲れは軽減されたと思いきや・・・やはり、結構疲れたみたいです。
(河川敷を歩き回ったせいもあるかもしれんけど。)
その為家に帰ってから1時間ほど爆睡・・・

う~ん。どうも視神経あたりから疲れが来ているのかな?
なんだかシートもいま一つしっくり来ないような気が・・・
(師匠の助手席に慣れたのもあるのかもしれん・・・)
車検が落ち着いたらエルゴミクスシートの導入を考えないといけないかもね。
俺もなんだかんだ言って被爆している気がするが・・・どうなんだろうね。

by yrv9985-2450 | 2006-11-08 20:02 | 釣り