ユンケルの副作用か?

日ごろ散々お世話になっているユンケル顆粒。
しんどい時にこれを飲むと、スタミナが非常に伸びる感じがする。
例えば、今日は6時間仕事をしよう!というのが12時間ほどできるようになるのだ。
仕事、釣り、遊び・・・多忙で無茶をしなくちゃいけない時には近頃かならず服用しているね。

今日も睡眠2時間でフットサルに行く為迷わず服用。
ただ、こういうのは常用は危険。
頭がぼ~っとして働かなくなるのである。
なぜだかは知らんが、いつもの半分ほども物事を考えられなくなる。
これは一体何が作用しているのだろう?
うまく噛み合えばいいチカラを発揮するのだが、噛み合わない場合は逆効果である。

今日の場合はうまく作用したようで、後輩を送り届けるまでは完璧だった。
(まあ、フットサルでの反応速度減は許容範囲内。)
で、クルマを駐車場に入庫しようとした時である。

うちの駐車場は立体駐車場なので、入出庫する際には暗証番号を入れて車を出し入れしなくてはならない。
もちろんクルマを朝に出した時には所定の暗証番号を入れて出庫していたのだ。
が、入庫しようと鍵を刺した瞬間・・・

あれ?なんだっけ?

いくら俺が忘れっぽい性格だからといって、こういうのはさすがに忘れない自信があったのだが、なぜだかど忘れしてしまったのだ。
朝に入れたはずの番号がさっぱり出てこない・・・どうしたものか。
とりあえず、順番待ちの人もいたので先にクルマを出して貰い、そこから管理人を捕まえて暗証番号を教えて貰って一件落着。
しかし・・・肝心な番号まで忘れてしまうとはね。
これがキャッシュカードとかだったら大変な事である。

ここまで来るとさすがに考えなくてはいけないな・・・
仕事のやり方とか、スケジュールの組み方とか・・・
何かあってからでは遅すぎるからね。
「頭がぼける」というのが本当に栄養ドリンクとか強壮薬の副作用なのか分からないけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-11-11 21:24 | 雑記