電動ドリルの音が・・・

うちのマンションは現在外壁の補修工事中である。
という事でマンションには足場が組まれ、日中は作業員が足場の上を動き回って作業を行っている。
俺を含めたマンションの住民は工事現場の喧騒の中で生活をしている訳なのである。
しかも工期は来年2月までと気が遠くなるほど長い・・・
年を越してあと3ヶ月もこの生活が続く訳である。

外壁を補修する際にコンクリの壁とかを削って作業をしているので、電動ドリル等の騒音が発生するのが辛い所である。
その他にも作業員の怒鳴り声とか、実際に生活をする上で喧騒が絶えないので家にいながらにして非常に落ち着かない日々を過ごしている。
その上休工は律儀にも日曜日だけ(土曜日も休めばいいものを・・・)ときている。
なので休みの日まで喧騒の中・・・という正直辛い状況になっているのだ。
しかし・・・まだ起きて活動する時間ならばいい。
逃げ道などいくらでもあるからである。

日勤や遅番の時は仕事中に作業をしているので問題ないが、問題は夜勤の時。
夜勤の際には当然夜中に仕事を終えて帰ってくる。
帰ってきたら朝8時ぐらいだろうか。そしてメシを食べて寝る頃に工事が始まる。
そうなると、工事から出る騒音のせいでなかなか安眠できない状態である。
かくなる今日もベランダから響き渡る電動ドリルのウイ~ン!という音で目が覚めた次第である。
当然、非常に目覚めは不快・・・
こうしてブログを更新しているのもどうせ寝れないからである。

そうかと言って他の場所に寝に行く訳にもいかない・・・
クルマでお宮に出て車の中で寝る・・・静かだろうが毎日通うか?
近くのマンガ喫茶・・・金取られるのも馬鹿らしいよな。
という事で、現状耳栓をして我慢しているが、それでも完全には防ぎきれない。
まだ幸いにして工事は夕方5時までなので、朝から寝れる限り寝て、その後工事が収まってから仮眠をとる形でいくしかなさそうである。

こんな生活が来年2月まで・・・正直長いね。
夜勤の時に安眠さえできればいいんだけど・・・難しいかな?
まさか夜にやる訳にもいかないから仕方がないからね。
結果的にユンケルに頼る事が増えそうだな・・・あまりやりたくはないけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-11-13 16:53 | 雑記