人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラでドライブ・・・面白かったな。

下の記事でもある通り、家にいても工事の騒音で落ち着けないのでお宮に行ってきました。
ミラで(爆)

ミラにはいい意味で期待を裏切られました。
たしかに質感はとてつもなくしょぼい。
が・・・軽自動車の走りを正直なめてたね。
車重が700kgちょいというのは大きな長所である。
(軽いっていい事だね♪)
クリープこそ小さいが踏めばそれなりに伸びてくれるし軽快に曲がってくれるし。
それよりもきっちりと止まってくれる所が非常に大きい♪
ワインディングでもそんなに気になるどころか結構面白かったな。
直線でこそキツイがコーナーだと「おお!ミラ頑張ってくれるやん!」と・・・
師匠も性能を見たがってた(家族サービスで外出禁止令が出たとの事。)が、きっと気に入ってたんじゃないかな?

夕方まで竿を買ったり(後述!)ぎょうてんやでラーメンを食べたり(普通に食せたな・・・意外にも。)して散々走り回った後、オークシティでディーラーから連絡が来たのでミラを返し、己のYRVを取りに行く。
そして己の車の横に駐車・・・なんだか妙な気分である。

車検代は結局12万弱。(なのに竿買ってら・・・いいのか?)
なんでもリアのブレーキのベアリングを変えたとの事。
最近ブレーキの泣きがちょっと気になっていたので、これで解消されるといいね。

名残惜しくもミラと別れYRVに乗り込む。
すると・・・やっぱりミラの方が扱いやすい!
ATの妙な癖や(ミラは非常に素直。)ペダルの遊びの大きさとかが異様に気になる。
師匠が「妙な癖がついてる・・・」というのが他の車に乗ることにより体感できた。

ミラだと街乗りでも気にせず踏める所がYRVだと・・・トルクはあるのだが踏めない。
お宮に行けばよく分かるのかもしれないけどね。
車高を下げるとか、足を変えるとかしてバランスのいい車にする必要がありそうだな。
ミラのお陰で色々と課題が見えました。
自分の車ももっといい車にしていかなくちゃね。

by yrv9985-2450 | 2006-11-18 02:27 | 雑記