走って走って・・・ 続編

海老名を出た後、自宅近所のカー用品店へ・・・
駐車にさんざん手間取った挙句、ドリンクホルダー&ルームミラー購入!
ルームミラーを早速装着!おお、視界が広い!
となると、また走りたくなり、今度は峠行っちゃえ~!(このバカ!)と宮が瀬へ・・・
エンジンブレーキを覚えたおかげで(今頃?)運転が楽しくなり、
大して早くもない車&ドライバーのくせに藤原拓海気分をちょっと味わう(爆)
そして、頂上に着いておいしい空気でも吸おう!と思ったら・・・

エンジンがかからん!

さっき3速で走りすぎてエンジンオーバーヒートした?
カー用品店の駐車場でパーキングのままアクセル踏んだから?
バッテリー切れた?(でもCDかかってるし・・・)

ボンネットまで開けたけど、特に異常はなさそうだし・・・
こうなったら最終手段。
クルマに詳しい友人にHELP!と緊急電話!
そしたら運転中だったらしく、隣に座っていた奥さんが・・・

「ギアパーキング入ってる?じゃないとエンジンかからんよ!」

おおっ!見事に3速に入ってる!(バカかお前は!)
大恥をかき、トラブルはあっさり解決(爆)
この後、あまりの恥ずかしさゆえに突拍子も無い行動に出る俺。

以降は、第3弾で・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2004-12-09 03:07 | 雑記