人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカーの行方

今年も完敗だったかめさんチーム。
かめさんチーム4人の中で誰がアンカーを持つか。
(ちなみにパクられたアンカーはきっちりと帰ってきていました。)
帰りの車内で色々と議論が尽くされた結果(爆)分散して持つのではなく誰か一人が3つ持つ事で確定しました。
誰が持つかは厳正な抽選にて決める事に。
理由はただ一つ。「その方が面白いから♪」

俺としては去年のドベ以降、一年間アンカーを持ち続けたのもういい加減手放したい!
当たってしまったら今迄と同じ事をするまでではあるが、荷物は軽い方がいい。
なにしろあのアンカー、3つ用意するなんてなればマンションの7階から下まで荷物も含めて3往復しなくてはならないからだ。
それがなくなるかと思うと楽である。

晩飯をココイチのカレーで済まし、いよいよ爪楊枝での抽選会。
引く順番は注文したカレーが来た順である。
俺の順番は3本目。もしアタリが残っていた場合、2択なので非常に嫌な順番である。
店内ではどうせキャッキャ騒いで迷惑になるだろう、という事で車に戻ってから運命のくじ引き大会である。

まずは一番初めの先輩。
この先輩、今年は40upを数本釣るなどしてポイント的には結構貢献していた先輩である。
ちなみにアタリの爪楊枝には黒いシミがついている。
早速引く。結果・・・

リーチ一発ツモ白3丁GET~!

アンカー3つは見事(?)その先輩の下へ。
しかし・・・一撃で引くか?車内は案の定爆笑の渦へ。
しかもその先輩結構頑張っていたのに・・・悲劇だが厳正なる抽選の結果なので仕方ない。
これで俺はあの地獄のアンカーの運搬から解放されるw
長かったな、一年間・・・

先輩は爪楊枝を家宝とするそうな。
で、抽選の後先輩の奥さんから先輩に・・・
「アンカーどうなったの?持って帰ってこないでね!」とメールが・・・ww
切ないが「代わりましょうか?」とは申し訳ないけどよう言わん。
俺だって1年間頑張ったんだもんな。

ベランダからあの重いのが消えたと思うと気が楽だね。
来年は勝って堂々とアンカーを持たなくていいようにしなくてはね。

by yrv9985-2450 | 2006-11-20 03:28 | 釣り