落ち着く、には?

俺を知る人であればご存知の通り、俺は落ち着きが無いとよく言われます。
俺自身落ち着かない時は行動に無駄が多すぎる気がする。
近頃その無駄を無くしていこうかと考えているのである。

つい最近とある先輩に「気をつければ直る部分」と言われた。
俺自身もそう思っているが・・・頭に血が上るとOUTである。
という事は・・・頭に血を上らせなければいい。
が、考える前に行動しようとする癖が付いてしまっているようだ。
頭よりも先に体や口が反応すると言えば分かってくれるのだろうか?
なので、ワンテンポおいて行動するように心掛けてはいる。

なかなかうまくは行かないんだけどね。
そういう今日も無駄があったような気が・・・
横着大好き♪というのを何とかしなくては直らないね、きっと。
「急がば回れ」と言う言葉もあるし。

必要以上に生き急いでも仕方ないのは本人が一番分かっているんだけどな・・・
制御不能に陥らないように気をつけるとしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-11-23 17:05 | 雑記 | Comments(0)