欲しいのが絞れてきました。

YRVのシート探しの件である。
確かに高い買い物ではあるが、買って損はなさそうである。
師匠の助手席に座りなれてきたせいかかなり被爆しているようで、来年の釣りの為にもほしいと考えている。
シートを替える事によって釣りに好影響が出れば(遠征が苦にならないとか)安い買い物のような気もするし。
という事で、昨日はNETでいろいろと調べ物をしていました。

好みとしては、ホールド感よりもゆったりと楽に乗りたい感じだったので、乗り降りが比較的やりやすいタイプがいいかもしれない。
(そこまで峠を攻めれるのか?と言われれば疑問だし。)
なので、ガチガチのフルバケはパス。
仮眠する事も考えるとリクライニングもできるセミバケの方がいい。
そして下半身を抑えるサイドの高さは低い方が良さげである。
という事を考えると・・・

まずは師匠の助手席に着いているBRIDEのEUROⅡ。
師匠の助手席で体感しているが、俺にはこれで十分♪
エルゴノミクスも考えて作られているようだし、車検も十分通るし。
もともと師匠の奥さん用として着けられたシートなので乗り降りに不自由はしない。
となると・・・まずは師匠に「くれ!」と言ってみるか!

間違いなく即答で却下だろうな・・・w
「はぁ?意味分かんねぇ?」とか言われるのがオチなのでやめておこう。
冗談はさておいて・・・
難点としては、BRIDEの純正シートレールだとYRVに適合しない・・・
そしてBRIDEを扱っている所が少ない。
(カレストとかには一応あったけど・・・)
いいお店があれば師匠に教えてもらおうかな?

ただ、他のメーカーの選択肢が無い訳ではない。
RECAROだと・・・SR-VFなんかも良さそうである。
これも1回座ってみたいな。
コックピットでSR-Ⅲに座った時には「ちょっと窮屈かな?」と感じたがこれはそれほどでもなさそうである。
RECAROだとYRV用のシートレールもあるし。

ただお値段は張りそうだね。
上記2点とも7万弱である。
それと比べると、SPARCOのシートも捨てがたい・・・
形状から判断するにMONZAとかは良さげである。
値段も上記2点よりも1万ぐらい安いし。
SPARCOならばフジコーポに置いてそうなので、今度暇ならば見に行ってみようかな?

一度YRVに乗れば短くとも50km~100kmは走ってしまうから、シートは必要な買い物かもしれないね。
釣りの遠征とかでは平気で200km(千葉)~500km(霞水系、長野)は行くし。
安い買い物ではないのでじっくり選ぶとしますか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-11-24 21:23 | 雑記