うまい!

以前かりめろさんと約束をしていたが、仕事の為に食いそびれたラーメンを食べに八王子まで行ってきました。
場所は八王子の味源。
遅番の仕事明けにミッドナイトドライブをしつつ北上する。

外はかなりのまとまった雨。
正直ここまで降られると釣りは・・・だが、ラーメンをおいしく頂くにはある意味いい天気である。
日曜の夜中という事もあって道はガラガラ。
問題は夜の雨という事で道が非常に見難いという事だけである。

何だかんだいいながらも(かりめろさんの運転でw)八王子に到着。
現地に着いてみると、直前に数名の団体客が来て20分待ち・・・orz
日曜の夜だというのに何という間の悪さだろう。
こんな所でまで俺の間の悪さが・・・こればかりは永遠に解消されないんだろうなw

20分後、やっとラーメンにありつけました。
出てきたのは白味噌のチャーシューメン。(やっぱりチャーシューなんだ・・・)
まずはスープを一口。なかなかいい感じである♪
そのままの勢いであっという間に完食。
最初、チャーシューメン1100円はちょっと高いか?と思ったが、この味ならば1100円の価値は十分にある。
何と表現していいかよく分からないが、味が程よくてとてもおいしく頂けました♪
特に味玉とスープが絶品!
俺は半熟卵はどっちつかずで中途半端なので嫌いなのだが、ここの味玉はなぜかとてもおいしかったな♪
しかもチャーシューはデカイのが4枚入ってきたし!

今まで食べたラーメンの中で1・2を争うぐらいおいしかったかもしれない・・・
素直に「うまい!」と言えるね。
こんな店を教えてもらったかりめろさんに感謝である。
難点は夜中しか行けそうにない事ぐらいか?八王子はちと遠いし。
夜中の4時ぐらいまでやっているようなので、暇な時に行ってみるのも手だね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-11-27 08:51 | 雑記