マウスが寿命か?

今日も壁を削る電動ドリルの音で起床・・・orz
本来ならば遅番時は昼までのんびりと寝ているのだが、耳栓をしても音がうるさくて眠れないのでPCを立ち上げる。
いつも通りブログ等をチェックしていると・・・いきなりブルースクリーンが出て再起動!
うわ!ついにPCも寿命か?

PCは何事も無かったかのように再起動された。
が、マウスが効かない・・・
実はマウスの調子は以前から悪く、だましだまし使っていたのである。
エラー報告を送信した後に立ち上がってきたマイクロソフトのページを開けてみると、ハードウェアのデバイスに問題があるとの事。
となると・・・マウス以外に考えられんな。以前から接触がおかしかったし。

今度買出しに出かけなくては・・・
実はマウス、これで3台目になるのだがどうもすぐ壊れるな。
1台目は塗装がボロボロとなり、そのうち効きが悪くなったので交代。
そして2台目は買ってすぐに配線が露出・・・
そのうち時折効かなくなり、今回の事態で完全にクラッシュしたようだ。
PCのタッチパネルだと非常に使いにくいので早急に買わないといけないね。
今度はシンプルでも壊れないものにしたい。
基本的にずっと使う物だしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-11-29 11:35 | 雑記