突然の呼び出し!

昨日の仕事明けの事。
ミッドナイトドライブに出ようか迷ったが、気分が乗らないので家に直行で帰ることにした。
よって家に帰ってからゴミを出し、そのままコンビニに行って氷結を購入。
その後家に帰り、正に氷結を飲んで店じまいしようとした寸前!
かりめろさんよりTEL。

「お好み焼き食べに来ません?」

近所のお好み焼き屋さんで飲んでいるとの事。
「出来れば自転車で来て欲しい。」との事だった。
時間を見ると、夜の11時20分。
電話口で声が聞こえてきたので数人で飲んでいるようだ。
となると・・・終電の時間が際どいので目的はYRVだな?(爆)
俺が今日休みだというのも織り込み済みなのだろう・・・

という事で送迎役を承知の上でノコノコと出発(爆)
ただし電話のタイミングがあと30秒遅れていたら氷結を口にしている所でしたw
そうなると断っていただろうね。もう飲んじゃったので!と・・・

空気の抜けかけたチャリでお好み焼き屋へ向かう・・・ああタイヤに悪い!!
実はチャリを復活させるようチャンピオンから厳命されているのだが、まだ手付かずなのである。
(チャンピオンは唐突に何を思ったか自転車で運動をしようと思ったらしい。いい事だけどね。)
タイヤをなるべく傷つけないようにしながらもなんとかお好み焼き屋へ到着。
中に入ると・・・もうすでに出来上がっておりますな。
ここに呼ばれた大体の目的は察していたので、飲み物を頼む時に出てきた一言。

「俺は飲んでいいんですか?」

普段ドン臭いくせにこういう事だけは妙に察しがいい俺・・・
まあ確信犯的に出てきているのでいいんだけどねw
「できれば・・・」との事だったので生中ではなくコーラ(また太るぞ・・・)をオーダー。
お好み焼きともんじゃを食した後、車を取りに戻る俺。
その後、大和→生田→武蔵新城→川崎とドライブ兼送迎を慣行。
車内も結構盛り上がったし、結果的にいい気分転換となりました。

ただ、川崎付近の道はあまり行かない分覚えていないね。
近頃はフットサルも相模原とか成瀬とか近場が多いし。
用事が無いとどうせ混むのが分かりきっているから行かないもんな。
夜中にドライブできたお陰でだいぶ思い出してきたかな?

帰りは1国から素直に帰ってきたけどね。
何だかんだいって2時間ほどドライブしていました。
帰った時にはちょっとケツがムズムズしていた気が・・・
シートを替えたらそれが解消される上に疲れが少なくなるのかな?

チャリのメンテも含め、今日いろいろと行動したいと思います。
これからマウスも買出しに行かなくてはいけないし・・・何気に忙しいねw
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-12-01 10:18 | 雑記 | Comments(0)