入れ替え戦

J1/J2の入れ替え戦の第2戦を見ていました。
福岡vs神戸。勝った方がJ1へいく戦いである。
ちなみに引き分けならば点が入っていればアウェーゴールで神戸がJ1へ昇格となる。

後半途中まで0-0だったが、神戸が先制!
その後の追い詰められた福岡(2点が必要)の鬼気迫る攻撃・・・
それを必死に凌ぐ神戸ディフェンス・・・
久々に気持ちと気持ちのぶつかり合いを見れた試合でした。
結果、1-1で引き分けて神戸がJ1昇格。
今度こそ三木谷君は真剣に補強してくれるのでしょうか?
どうも楽天イーグルスと同じで自らの売名行為の為だけに球団を持っている気がするが・・・

お互いの気持ちのぶつかり合いは見ている分には面白いね。
これは競技のレベルや種類に囚われずに言える。
やっている方はそりゃあ大変なんだろうけど・・・
Jリーグの入れ替え戦はJリーグで一番面白い試合かもしれない。
(本当は優勝争いとかになって欲しいのだが・・・)
後半はかなり堪能させてもらいました。
普段からこんな試合をしていればもっと日本のサッカーも強くなるんだろうけど・・・無理か?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-12-09 23:23 | 雑記