実はナイーブなのか?

近頃工事マンションの工事がたけなわとなってきている。
特に夜勤時は騒音で眠れない事もしばしば・・・
正直言って仕事にも差し支える状態である。
集中力を保ち辛いしね。

と言う話を数人にしていると・・・
「別に寝れるよ!」という人が多い。
実際に工事をしていて壁を削る音がしている最中でも普通に寝れたという。
またある人は夏場にジェット機の爆音がする中窓を開けて爆睡していたとか・・・
夜勤は確かに昼間眠くなるとはいえ、俺はここまで寝れないな。
爆音がするとジェット機でもドリルでもきっちりと目が覚めてしまうし。

俺はかなり鈍感な部類かと思っていたのだが、案外ヤワなのだろうか・・・
それとも周りがおかしいのか・・・
俺的にはあの音だとその場にいるだけで気が狂いそうになるのが普通だと思うが・・・

という事で明日も休みですが、一日工事なので家から逃げる事でしょう。
(明日は車高調を入れる為にコックピットにYRVを預けてくるし。)
明日はともかくとして、年末~正月の休みまで家で一日ゆっくりとする事ができない(年末~正月はさすがに休工)のは苦痛やね。
外に出ているほうがよっぽど落ち着くし。
家にいてもベランダとかに入って作業をするので、カーテンとかで仕切っても落ち着けないし。
実は俺も案外神経質な部分があるのかもしれんな。
休みの日ぐらいは落ち着きたいものだけどね。

工事終了まであと2ヶ月半か・・・長い。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-12-11 00:44 | 雑記 | Comments(0)