人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vitzでお宮に(家よりVitzインプレ追記)

YRVは現在足回りリフレッシュ中につき、代車のVitzに乗ってお宮までドライブに来ております♪
只今いつもの如く駐車場で休憩中である。

Vitzでお宮に(家よりVitzインプレ追記)_c0001632_1922252.jpg


家にいても工事で落ち着かないので、こうして静かなお宮に来た方がよっぽど落ち着けてゆっくりできるからね。
ワインディングも堪能してきたし、こうしてブログを更新しつつ、少し休憩しているところです。
(帰宅後家より加筆あり。)

ところで、この車にはダウンサスが入っているだけあって、コーナーでの安定感が抜群!
ただし今までの感覚だとロールが出る所で全く出ない分、速度感覚が掴みにくくて運転していてちょっと怖い、というか気持ち悪い。
(40kmぐらいのつもりが70km出てたりとか・・・車高調やダウンサスのお陰でノーマル時の40km/h程度で出るロール量で70km/h時で曲がれるからだと思われる。)
例えばコーナーで余裕をもって曲がれたな、と思ったら予想以上に速度がのってたりとか、意外な所でギャップを拾ったりとか…
俺はこういう足を変えている車を運転するのは初めてだから、慣れの問題もあると思うけど…
コーナーをクリアするのはYRVよりも楽だし楽しいけど、まだ感覚に違和感があるね。
考えてみたら、これからYRVもこういった感じの足になるんだもんな…
そういう意味ではVitzでいい予行練習になっているのかもしれない。
(Vitzに乗っていたお陰でYRVに乗った時も感覚が大体分かったかな?)

ちなみにオーディオの音はYRVよりもいいような…?
Vitzにはアゼストのデッキが付いていたがスピーカーは?である。
これが仮に純正スピーカーだとしたら、デッキとフロントスピーカーを変えている俺のYRVの立場は一体…
ドアとかの質感もYRVよりも明らかに上なだけに、純正スピーカーの可能性もあるな…
(Vitzの返却時に聞いてみたらスピーカーも社外品との事。どうりでいい音だ。)

足以外はぱっと見ノーマル(タイヤはスタッドレス)だから、だいたいYRVもこんな感じになるのかな?
そう考えると出来上がり(夕方予定)が楽しみである!
ロングドライブを快適にする為の第一歩がうまくいくといいね。

by yrv9985-2450 | 2006-12-11 13:02 | 雑記