今日はかなり徳を積んだろ!

昨晩~今日の日中にかけて、俺のYRVに乗車した人数、延べ9人!
YRVの1日の走行距離、120kmぐらい。
一体何をしていたかって?
皆さんの足として活躍しつつ、ドライブを楽しんでおりました♪

始まりは昨日の遅番明けの事。
何人かでご飯を食べに行こう!という事になり、帰りの送迎役として俺もスタンバイ!
が、遅い時間の為店は開いておらず結局飲みに!
最初は終電には何人かは帰るとの事だったが、タイミングを逃し(というかグダグダになり・・・よくあるパターンだw)俺の出番となりました。
ちなみに送らなくてはいけない人間は5人。(一人は足を見つけて撤収したので待ち合わせ場所まで送ったのみ。)
YRVにはどうあがいても5人しか乗れない為、まずは翌日出勤の人間を高速(第一京浜)を使って早く帰し、その後取って返して他の人間を送っていました。
(詳しく言うと、中央林間→川崎→中央林間→宮崎台→武蔵新城→生田→帰宅!)
家に帰りついた頃にはもう始発が動いていましたよ・・・

ちなみに言っておきますが、当然の事ですけど俺は一滴も飲んでおりません!!
なぜなら普通に運転しているだけで常に運転の腕を疑われる(自分も含め)俺が、酒を飲んで酔っ払った状態で運転などできる訳が無い!
それに皆さんの命を預かる訳ですからね。そんなモラルの無い事はできません!
みなさんも飲酒運転はくれぐれもやめてくださいね!
飲酒運転で被害にあった人を見ていると悲惨なものだしね。

飲酒運転云々はこれぐらいにして・・・
この時点ですでに、世間一般からいうと「馬鹿じゃないの?」という行為をやっている訳ですが、これには続きがありまして・・・
帰ってきたのは朝5時半。その後9時に起床。
9時半には再びYRVを駆り友人宅前へ。
実は今日は野球があり俺はそれに行く予定だったのだが、その1時間前にフットサルも近所であったので、フットサルに行く友人を送っていく事にしたのだ。
どうせ場所もすぐそこだし、足が無いのも悪いかな?と思ったからである。
(それにフットサルは大分前から決まっていたが、俺の都合で野球に行く事にしたし。)

友人をフットサルに送った後、今度は野球に行く友人2名を乗せる為再びUターン。
昨晩に続きピストン輸送を慣行(といっても距離はしれたものだが。)し、その後野球に興じる。
結果、1打数ノーヒット1打点(押し出し)2四球となんとも微妙な数字。
野球をやり始めてからというもの、恐らくクリーンヒットを打っていない・・・
バッティングセンターにでも通おうか?

その後、近所でやっていたフットサル組も合流。
かなり大人数での野球となりました。
結果は・・・21-9(ぐらい?)とラグビーのようなスコアで俺らのチーム惨敗!
まあ、勝負云々よりも野球をする事自体を楽しんでいるからね。
俺に至っては友人の娘(4歳)と戯れた挙句、最後には嫌われるという有様・・・w
なにしろ、俺が近づくと

「こ~な~い~で~!!!!」

と絶叫されるんだもんな・・・
そのくせその娘、元気でひたすら走り回っているのよね。
(だから誰かが着いていないとどこに行ってしまうか分からないから心配で仕方ない。)
スタミナはかなりの物である。女の子なのに泥まみれになって駈けずり回っているんだもんな。
なのでよくこけるのだが・・・泣かない!!
下手な男の子よりも丈夫だし強いのである。
親もそう簡単には死にそうに無い人だから、その部分は娘にもしっかりと遺伝されているようだ。
元気なのはなによりである。このままほおっておいても順調に育って行きそうだし。
しかし、俺は幼児からの人気はそれなりにはあったはずなんだけどな・・・
(この前のモーニングコールしかり・・・)
そこのところがちょっとショックでもある。

またまた話が脱線してしまったが、無事に2人を送り届けてようやく任務終了となりました。
これからは恐らく爆睡することでしょう。
(ユンケルの力を久々に借りている為今は大丈夫だが、そろそろ限界がきてもおかしくない。)
今日はかなり人の為になる事をしたはずである。
(そしてドライブもかなり堪能♪)
この徳が釣りに生きる・・・事があるのだろうか?
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-12-23 17:33 | 雑記