洋楽調査中です。

この期に及んで、ひょっとしたら洋楽に目覚めるかもしれません。
久しぶりに昼間にゆっくり眠れた後、いい音楽は無いかとサイトを見つけて視聴を繰り返していました。
とりあえずこの前聞きやすいなと感じ、王道かな?と思ったQUEEN辺りから色々と探してみる事とする。

すると・・・案外ヘビメタとかハードロックが好みなのか?俺は・・・
かっこいいな、と思ったバンドがちらほらと・・・
具体的には(忘れないように書いておこうw)Iron Maiden 、The Darkness 、SYSTEM OF A DOWN といった所か。
ノリノリの気分の時には良さげな感じである。

後は女性ヴォーカル(できればDo Asみたいな感じ)のアーティストを探してみる。
いろいろな人から勧められたアヴリル・ラヴィーンは確かに聞きやすいし嫌いではない感じ。
ただ、もう少しだけノリがいいのがいいかな?と探している所である。
女性ヴォーカルだとなかなか「これは!」というのが出てこないな・・・
唯一Evanescenceというアーティストがちょっとノリを良くした宇多田ヒカルっぽくていいかな?と思ったぐらいである。
探せばいそうなものだけどな・・・世界は広いし俺のほぼ何もない知識だと見つけられないね。

休みの日とかにタワレコ等で視聴してみるかな?
どうやら洋楽も悪くなさそうだしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-12-26 20:55 | 雑記 | Comments(2)

Commented by はっちゃん at 2006-12-26 23:39 x
音楽って詩を聴かないんなら言葉通じなくてもイイっすもんね^^
日本だけじゃなくいろんな国の音楽聴いてると絶対自分に合う曲ってありますよ!
その時、詩が気になるんであれば翻訳読んでみたりすると結構いいんじゃないんすかね?
もちろん邦楽は詩がストレートに入ってきて心地いいです。
でも世界は広いです。
音楽は言葉を超えて世界共通って思えます。
すごいっすよ、音楽って^^
話したことない人と話すのにもいいキッカケになりますしね!
自分の好きな曲みつかるとイイっすね♪
Commented by yrv9985-2450 at 2006-12-27 10:27
そうだよね。世界って広いね。
サイトで視聴してみたけど、名前も聞いたことの無いバンドばっか・・・
とりあえず、タワレコに今度行きますか。

今までは「洋楽は言葉分からないし・・・」と敬遠していたけど、聞いてみるとあながち悪くないのよね。
まずは自分の好きな音、嫌いな音って何?というのが課題。
今までそんな事全く意識した事なかったけど、洋楽は音の心地よさがかなりのウェイトを占めていると思うから、自分の好みを知る事が大事なのかな?と・・・
だから俺はなんで伴ちゃんが好きなの?とか、utadaは聞けて洋楽を今まで聞けなかったのはなぜ?とか近頃色々考えてる。
俺の浅はかな音楽知識では答えはなかなか出てこないけどねw