一気に5枚も買っちゃいました♪

先日に公言したとおり、洋楽CDを買いにタワレコへ行ってきました。
いつもはほぼ黙殺していた店の半分を占める洋楽コーナーに珍しく直行。
気になったバンドのCDを探してみる。

エヴァネッセンスは視聴できたので聞いてみる。
すると・・・案外ロックな感じでいい。
まさしくutadaをちょいロックにした感じである。これなら聞けそうだという事で購入決定。
その後もCDを物色。
システム・オブ・ア・ダウンの「メズマライズ」も気になっていたので買う事に。
反対側の棚を見てみると・・・アイアンメイデンのCDが1500円でおいてある。
(洋楽のCDって安くていいね。)
しかも国内盤である。種類が多すぎて分からなかったので、とりあえずベスト盤を購入。

タワレコで久々に3枚も購入してしまいました♪
その後、音楽を聞きたい為に厚木の文教堂までドライブを決行。
システム・オブ・ア・ダウンをかけながら246へ繰り出す。
リズム感のあるサウンドが心地よくてかっこいい♪
洋楽、全然聴けるじゃないですか!!
今まで聞けなかったのは選曲ミスだったのだろう。

文教堂で釣り関連の雑誌を2冊買った後、再びドライブへ。
お宮を攻める、という気分ではなく音楽を聞きながらまったりと、という感じだったので412を道志みちとの分岐点まで流す。
季節がよければそのまま山中湖まで行きそうな勢いだったがここで相模原方面へ。
ちなみにBGMはアイアンメイデンにチェンジ。これまた気持ちいいサウンドである。
やはり、ちょっとパンク系(完全にパンクだとちと微妙かな?)なハードロックが好みなようだ。

相模原へついた後、ラーメンストリート近くのワンダークーへ。
ここは中古CDが若干置いていたはずだ・・・と思い物色。
すると・・・タワレコで買うかどうか迷っていたアヴリル・ラヴィーンのCDを1500円で発見!
新品より1000円安いので即購入決定。
他には・・・シェリル・クロウのCDも安くで発見したので購入してみる。
伴ちゃんがシェリル・クロウの事が好きらしいので、聞いてみようかと思ったのである。
アラニス・リモセットのCDも380円であったが・・・これは見送り。
安いから買ってみてもよかったが、試聴した際に「ちょっとどうかな?」と思ったから。

ここでは上記の2枚を購入。都合1日で5枚。
こんなにCDを買ったのも久しぶりだな。
しかし・・・このCD選びの感覚、どこかで味わっている感覚に近いことに気付きました。

釣具屋でルアーを選んでいる感覚に近い!

洋楽CDの値段が金銭的にルアーの金額に近いのである。
輸入盤だと1枚が1500円強。ルアーも新品のハードルアーだとそれぐらい。
ルアー及び洋楽CDとも、買ってみて聴いてみよう(使ってみよう)という感覚も同じ。
ちなみにルアーの場合・・・買い込むときは結構買い込んでしまいます。
ポパイ等で1回1万程度使った事もザラではない。
という事は、洋楽CDでも・・・

散財の危険大です!!

これはまた一つまずい物を覚えてしまったのか?
聞いてみたいCD、今はかなりあるぞ?
レッチリにSUM41にセックスピストルズにクイーンにザ・ダークネス・・・
まともにタワレコで買えばまた数万単位の出費が・・・!
今まで見向きもしなかったディスクユニオンとかを有効活用する事にしましょう。

話はワンダークーからの帰りに戻ります。
家に帰るまでに16号を流しながらシェリル・クロウを聞いてみる。
すると、伴ちゃんがシェリル・クロウを好きな理由がなんとなく分かりました。
曲調は穏やかながらもちゃんとロックとかもあるし。
そして声質も悪くない・・・今の伴ちゃんの歌の感じに結構近いかな?
その後寝てからPC→ipodと落として、今ちょうどアヴリルを聞きながら更新中。
アヴリルもいい感じだね。凄く聞きやすい。

ちなみにエヴァネッセンス以外は全て国内盤を購入したので、解説文が中についていました。
すると・・・システム・オブ・ア・ダウンとかアヴリルとかは反骨精神の塊だね。
「政府や企業のプロパガンダに騙されるな!」とか「人と一緒は嫌い!」とか。
そういう反骨精神、俺は大好きです♪
仕事でも何でもそうだが、負けん気というのは生きていく上で大事だと思っているし。
それが日々の向上心に繋がっていくのかな?という気がしてならない。
(数年前の俺はそれが全然分からない「ヘタレ」だったが・・・少しはマシになっているのか?)
そういう所の主張でも、海外の人は日本人よりも強いから共感できるのかもしれないね。
国内盤を買っておいて正解だったね。

という事で、完全に洋楽に目覚めてしまいました・・・
言葉なんて分からなくてもいいんだと実感。
「洋楽は歌詞が分からないから嫌い!」なんていっていた奴の文章とは我ながら思えん!
これから食わず嫌いに近かった遅れを取り戻す為の散財が始まりそうです。
CDがかさばりそうなので、余計な物をブックオフにでも売ってこようかな?
浜崎あゆみとか聞かなくなった物も多いからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2006-12-29 11:02 | 雑記