やっぱり負けたようです。

神村学園はやっぱりベスト4止まりだったみたいです。
神村に限らず、明徳義塾とか青森山田とか東北とか、あちこちから(留学生含む)連れてきて目先の勝利ばかりを追い求める所って、大体ベスト4とか準優勝どまりで最後は勝てない気がするのは気のせいなのでしょうか?
やはり、プラスαの部分(うまく説明は出来ないが、人の絆とか地域に対する愛着とか。)が勝敗を分けているような気がしてしかたないのよね・・・
だから甲子園でも結局最後に残るのは駒大苫小牧とか横浜とか早実な訳で・・・
(彼らも私立だが、基本的に地元だったり集めなくても生徒が自ら集まってきたりとか。)

個人的には作陽vs盛岡商の決勝は少し見たい気がする。
特に盛岡商は公立校でしょう?頑張って欲しいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-06 19:17 | 雑記 | Comments(0)