人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺もついに「ジャケ買い」

やっと正月休みの3連休です(爆)
正月に今週初の3連休と出勤に次ぐ出勤だったからな・・・

という事で町田に繰り出してきました。
目的はクリーニングCDを買う為。
そのついでにユニオンやらサンスイやら(実は両店舗は同じビルの隣同士にある!という事で、俺的にそのビルを「萌えビル」と命名させて頂きます♪)で洋楽だの釣具だのを物色してこよう、という訳である。

ヨドバシでさくっとクリーニングCD(湿式)を買った後萌えビルへ。
サンスイに直行・・・はせずユニオンへ。
ちなみにここ、本屋まであるので個人的には町田に来た時の用事が7割程度は済んでしまう素晴らしいスポットである。
今のところ残り2割がヨドバシ、1割が東急ハンズといったところだろうか・・・?

さっそくハードロックコーナーへ。
実は気になるアーティストを見つけていたので、そのアーティストのCDを探すのが目的。
近所のTUTAYAにはなかったのでユニオンの出番となったのだ。
そのアーティストとは・・・LULLACRYというアーティスト。
PCで試聴した限りでは相川七瀬をちょっとかわいくした感じだったので、これはいいなと・・・
ユニオンで探すと・・・vol.4というアルバムを中古で発見したので速攻GET!

その他にも何か無いか探していると、EDENBRIDGEというバンドのCDを発見。
これもネットでいいとかいわれていたような気がしたので買ってみる。
ついでにジャケットが気になったNEGATIVEというバンドのCDも1000円だったので試しに購入。
(フロントマンが女性っぽかったので、試しに聴いてみるかな?と。)
いわゆるジャケ買いってやつですよ・・・まさか俺がするとは!
ついこの間まで「なんでジャケットを見ただけでCDを買えるのか意味が分からん!」と言っていた俺がである。
分からないものだ・・・最近自分自身が本当に分からない。
今まで口走っていた事と対極の行為をして楽しんでいる自分がいるんだよな。
今まで隠されていた部分が何かの弾みで出てきたとしか思えないのよね・・・
自分が変わっているのか、年を取って渋みが出てきたのか・・・分からん?

そんな話はさておき・・・
車に戻り、早速CDをかけてみる。
まずは試聴も何もせずにまさに「ジャケ買い」したNEGATIVEから聴いてみる事に。
ハードロックコーナーにあったから間違いはなさそうだけどな・・・

ジャケットを見た時、帯に書かれているバンドの説明文が値札で見えなかったので、このバンドがどこの国のバンドかすら知らずに買った俺。
開けてみると・・・またフィンランドですよ♪
エヴァネッセンス、ナイトウィッシュ、ララクライ・・・俺はよほどフィンランドの音楽が合うらしい。
嫌が応にも期待は高まる。

で聴いてみると・・・なんで男声ヴォーカル?
どうも俺が女性と思ったフロントマンは、「美形」フロントマンというだけでれっきとした男だったのだ。
俺が買ったCDはこれだが、ジャケットをみるとどうみても女に見えるのは俺だけか?)
まんまと騙されました!が・・・音楽はかっこいいんですよ!

北欧系のロックらしく音はきれいだけどハードロックしている、という感じ。
車でドライブするにはいい感じである。
しかもこのヴォーカル、結構うまい!
やはりフィンランドのハードロック/メタルは俺にとって外れは無いようである。
(それにしても、我ながらなぜフィンランドなんだ・・・?)

という事で、ジャケ買いは(最初の意図とは外れたが)今回は大成功である。
ちなみにEDENBRIDGEもLULLACRYもよかったね。
とくにLULLACRYはイメージどおりである♪
EDENBRIDGEは家でまったり聴くのに向いているかな?
工事対策としてipodに入れておこうかと思います。

これで手持ちの洋楽CDは早くも15枚か・・・まずいなw
このペースだと来年の今頃は確実に100枚オーバーだな。
どう収納していくべきか・・・いらないものをバンバンと処分していく習慣をつけなくちゃね。

by yrv9985-2450 | 2007-01-11 22:51 | 雑記