バーミヤン→お宮→文教堂

↑今晩のミッドナイトドライブの過程である。
まず、ココイチのカレーはバーミヤンになりました。
俺は飯を食べていたのでデザートを注文。
甘栗のタルト・・・最初は良かったがちと甘すぎたか?

その後はツタヤで借りたCDをかけながら師匠とお宮へ行く事に。
土曜日だし、走り屋さんの邪魔やおまわりさんに御用になってはいけないので気楽に流す。
行きは先輩が運転して俺は助手席に。
自分の車の助手席に座ってのドライブも悪くないものだ。

頂上の駐車場には案の定パトカーが・・・別にやましい事はしていないがスルーする。
そして奥の路地で駐車。星がめちゃくちゃきれい!
双眼鏡を持ってきて天体観測なんかするのもいいな。
お宮の新しい楽しみ方を見つけちゃいましたね♪
(今までの楽しみ方って何だ?)

しばしだべった後、今度は俺の運転で降りる。
昼間、運転の調子が今一つだった事もあり安全運転。
「俺の運転が見たい」という奇想天外且つ命知らずな事を言い出した後輩を横に乗せてうだうだ言いながら峠を下っていると、敢えて距離を置いていて楽しんでいた師匠が1台の車を連れて降りてきた。

どうやら後ろの車と気持ちよく走っているようである。
追いついてきたので俺もペースを若干上げる。
すると・・・師匠の後ろについてきた車がストレートでオーバーテイク!
その後の右コーナーであっさりと消えていく・・・この人うまい!!
(コーナーリングスピードで腕が分かるがかなりやばいスピードでしたw)

その後師匠にも道をゆずり俺はマイペースで文教堂へ・・・
こんな事ならもっと早く譲ってあげたらよかったかな?
こういう判断が出来ないのも乗れていない証拠である。
一日通して調子が悪かったね・・・オートサロン等の遊び疲れなのかな?
(こういう状態の後は偏頭痛が襲ってくるような気が・・・ちょっと心配。)

そんな事を思いながら文教堂へ。
すると、さっきの車が師匠の横にいる。
横に止めてみると・・・師匠の峠での師匠登場!
(師匠が勝てない相手がいるのだが、その中の最たる人。)
そりゃあうまい訳だ。俺がついていこうとしたってコーナー2個で消える訳であるw
ちなみにこの人にお宮でYRVを運転してもらった事があるのだが、あの時はYRVとは思えない動きをしていたもんな・・・
4輪のタイヤを鳴かせて凄いスピードで(当時純正の足のYRVを!)コーナーを攻めていっていたもんな・・・
俺みたいなヘタレドライバーには到達不可能な領域です。

文教堂の外で閉店時間までだべった後、解散となりました。
しかし・・・このレベルになるとはっきり言って次元が違うね。
車の速さってやはりドライバー次第である。
YRVだって扱える人が扱えば十分早い車だし。
足を入れても俺はまだまだポテンシャルを引き出しきれていないが・・・w
となるとシートの次はブレーキパッドなのか?
とにかくドライバーが楽な車にしていくのがポテンシャルを引き出す近道になりそうである。

その後は洋楽を聴きながら先輩を送り届けて帰宅。
帰り道でもヒヤッとする場面があって(点滅信号で赤点滅で相手が出てきかけた。)どうも最後までイマイチな調子の一日でした。
よって帰りは467でまったりと走って帰宅。
こんな日は表通りをゆっくりと走るに限るね。

なんだかんだで今回も昼夜でもかなりの走行距離になりました。
車高調を入れてからというもの、ドライブが楽しいので走行距離が伸びる傾向がある。
一回乗ったら100km弱は乗るもんな。
今週末で200km弱。
仮に幕張まで俺の車で行っていたとしたら500km程度の距離になっていただろう・・・
ウロウロしているものである。

ちなみに借りてきたCDではアンスラックスはアタリだったね。
後は・・・メタリカはちょっと俺には合わないかな?
スリンプノットもいい感じだが・・・アンスラックスの方がいいかな?
ナイトウィッシュとシステムオブアダウンはどんな感じか分かっているのでここでは割愛します。
(それぞれ持っていないアルバムを借りてきた。)

こんな感じで洋楽を集めだしたら、大容量のipodが欲しくなってきたね。
ヤマダ電機でみたら30GBで2万ちょい、80GBになると4万ちょい。
ハードディスクのバックアップの意味でも購入を検討しようかと思います。
シートとかもあるけど、2万ならば出せない金額じゃないからね。
恐らく30GBもあれば必要十分(2000曲も入れば大概大丈夫でしょう。)と思われるし。
その場合、カーオーディオにつけるipod用の端子も買わなくちゃね。
それならば車に持ち込むCDも無くす事ができるし。

また散財の要素が増えてしまいましたね・・・
師匠にも言われたが、ちょいと暴走気味&金銭感覚壊れ気味かもしれません。
オフシーズンの為釣りに行っていない事が災いしているのかな?
(一人で遠征して釣りの時はゆっくりしているからね。あの時間は俺には絶対に必要だし。)
少しはおとなしくしなきゃいけないね。最近遊びと散財が過ぎる様な気がする。
早く工事が終わってくれないかな?そしたら一日家に引きこもるんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-14 06:52 | 雑記 | Comments(2)

Commented by 命知らずな事を言った後輩 at 2007-01-14 16:30 x
おやすみのところありがとうございました。
楽しかったです( ´ー`)
また機会があれば連れって行ってくださいw。
Commented by yrv9985-2450 at 2007-01-16 17:39
ぜひぜひw
また夜中に機会があればね・・・