子守唄がハードロックに?

今週は夜勤週。
工事&ジェット機の騒音でまた眠り辛い日々を送っている俺である。

そこでipodで音楽を聞きながら睡眠に入る事が多い。
音楽が終わった後でもイアホンが簡単な耳栓になって音をある程度遮ってくれるのだ。
その上、曲をハードロックにしておくと余計な雑念が入らずにすんなり眠りに入れる。
静かな曲の方が一見良さそうだが、考える暇の無いハードロックの方が睡眠には役に立つようである。
全く、我ながらどうなっているんだか・・・?
こうなったのも工事のせいなのかもしれない。

お勧めはハロウィンとナイトウィッシュ。
特にハロウィンを聴いていると何故だか知らんが心地よい眠りに落ちていく・・・
低音があまり無くきれいに聞かせる感じのメタルだからだろうか?
恐らくシステム・オブ・ア・ダウンとかではこうはいくまい・・・w

今度の休みもCDを探しに行きますか?
今度は車ではなく、チャリで町田もしくは相模大野辺りに行くのも悪くないね。
少しは運動をしないと。
気分転換にもなるだろうしね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-16 17:49 | 雑記