お疲れモード→グダグダモードになりかけたので・・・

昨日は昼間に色々と行動する・・・つもりだった。
朝4時に目が覚め、その後しばらくインターネット。
そうこうしている内に右目が痛くなってきたので、しばらく目をつぶっていると・・・zzz
気がついたら夕方4時。せっかくいい天気だったのに!

仕方が無いのでメシを食べた後にでも出ようか、と思うが・・・
夕方5時半から全豪オープンが始まった。しかもサフィンvsロディックという注目の対決!
そうだった。この試合は是非とも見たいと思っていたんだよな。

サフィンという選手は、審判に何かと文句をつけたり、ラケットを怒りのあまり叩きつけたり(時には折ったり)するような選手である。
案の定、昨日の試合でも審判に文句を言って警告を受けていましたw
そんな問題児のサフィンを俺が好きにならない訳が無い!
最近は怪我のせいでぱっとしないとはいえ、グランドスラムを何回も勝っている選手なので実力も確かである・・・ただしすぐキレる(爆)
その為か人気あるのよね、この人。

対するロディックはサーブのスピードが半端じゃない!
何しろ231kmのサーブだもんな・・・そんなもん取れるわけが無い!
サフィンもどちらかといえば強打が持ち味だし。
3回戦にしてはあまりにももったいない好カードでした。

結局、途中でウトウトしつつも最後まで観戦。
ロディックがタイブレークを制して勝った時にはもう夜9時半!
また一日家でのんびり、でもよかったのだが、2日間も家にいっぱなしというもの考え物だったので、洋楽の雑誌でも立ち読みしに行こうかと思い、厚木の文教堂へ行く事にしました。

文教堂ではHR/HMの専門誌と言ってもいい「BURRN!」を立ち読みしてみる。
確かにHR/HM関係の情報は豊富そうである。
が、NETでも何とかなりそうだったので今回は購入見送り。
もう少し分かりやすい物が無いかな?と探してみたが見つからないものである。
今は新しいバンドを開拓するよりも、いいと思ったバンドの聴いていないアルバムとかをレンタルで聴いてみるべきかな?とも思うし。
ただこの「BURRN!」という雑誌、これからは定期的にチェックしてみるとしましょう。
興味深い記事とかがあれば買ってみてもいいかもしれないしね。

その後はラーメンでも食べに行こうと考え、一路八王子へ。
目的地はこの前教えてもらった「味源」。
夜中の129を北上し、八王子へ着いては見たものの、金曜日の夜中なのでさすがに人が多い。
この前止めたガ○トの駐車場も満タンで車を止めれそうにも無かったのであえなく退散・・・
やはり金曜日の夜中は明日休みの人が多いので別物と考えた方がよさそうです。
あまり金曜日に休みという事が少ないんだけどね。
今度は翌日も平日な時にリトライしてみるとしましょう。

八王子がダメだったので、結局いつものラーメンストリートへ。
今年初のラーメンストリートで食べたのは初代一国堂の塩チャーシューメン。
あっさりしていて美味!
夜中の2時前に行ったのに平気で店をやっているのはいいね。
ここは他にも何件か夜中にやっているから便利な所である。
ただし、週末はいつもと違うのか駐車料金を100円とられたのがちとショックだったが・・・

ラーメンストリートを出た後はその近所にある24時間営業のTSUTAYAへ。
しばし雑誌を立ち読みした後、レンタルコーナーを覗いてみる。
近所のTSUTAYAと比べて在庫がどれだけあるか少し気になったからである。

見てみると、在庫数は近所よりも若干ではあるが多い。
それよりもよかったのが、無料でCDを試聴できる事。
デッキが数台据え付けてあって、そこにCDを持っていけば試聴できる仕組みである。
これは非常に大きい!夜中とかに行けばじっくりと試聴して選ぶ事が出来る!
レンタルできる物は限られているとはいえ、これは嬉しいサービスである♪
次の夜勤の時にはTSUTAYA全店でレンタルできるようになるので、是非とも使わせてもらいましょう。
(現状近所のTSUTAYAでしかレンタルできないが、近所だと正直ネタ切れ気味。)
これで好きなアーティスト探しの効率も上がってきそうである。

そしてドライブの締めはいつものジャスコに行き買出しをして終了。
厚木→八王子→相模原→大和と、夜中のフルコースと言ってもいいドライブでした。
夜中でもこれだけ使えるところがあると便利だね。
コンビニでチョコチョコと休憩も出来るし。
こういう夜勤の間の休みの時にはかなり重宝してます。
お陰で2日間引きこもりにもならずにすんだしね。

これが釣りシーズンならば釣りにでも行ったんだろうけどね。
今は雌伏の時、という事で・・・
(お金も掛かるしw今日は使ったのは買出し&ラーメン代のみ。)
後は・・・いいかげんいつかチャリに乗らねば。
チャンピオンは本気で江ノ島を目指して目標に近づいているからね。
健康の為にもいいからね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-20 06:10 | 雑記 | Comments(0)