俺はどこへ行くのでしょう?

洋楽を聞き出してから約1ヶ月。
Evanescenceに始まり、HELLOWEEN、Nightwish、LULLACRY・・・
一月前からは想像もできない世界へ行きつつある。
今まで「洋楽は歌詞が分からないから聴かない!」なんて言っていた奴はどこのどいつなんだか・・・
我ながら信じられない事になっているな。

1ヶ月たって少しは俺の好みの傾向が見えてきました。
とりあえず・・・現状はメロディがきれいなシンフォニック・メタルやメロディック・スピードメタルといった部類があっている・・・みたい。
もしくは多少パンクっぽいラウドロックとか、ミクスチャーロックとか。
どうやら多少ならば重いのもOKなようです。
さすがにヘビーすぎる物やデスメタルはちょっとつらいけどね。

そんなこんなで昨日も色々とバンドを探していました。
Gamma Ray、Rhapsody、Fairyland、日本に戻って陰陽座。
MySpace等で試聴しつつ選んでいたが、ちょっと興味があるね。
あとHELLOWEENとかにも「これは名盤だ!」というのがあるらしいので、それも聴きたいし。
(色々なサイトやブログのレビューを見ているが、誰もが「名盤!」と絶賛しているのよね。)
どんどんメタルを中心に洋楽にかぶれていくな・・・
さて、俺はどこに行ってしまうのでしょうか?
正直、自分でもどうなっているんだかよく分からん・・・

暇があればタワレコとかユニオンに行ってみる事にしましょう。
今週末にまとまった休みがあるので、いっその事渋谷あたりのデッカイCD屋さんに行くのもいいしね。
あまり浪費をしすぎないようにしなくちゃね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-21 11:16 | 雑記