名盤を聴いてみました。

自転車で近所を回り、NETで「名盤」と言われているCDを購入・レンタルし聴いてみました。
具体的には

HELLOWEEN 守護神伝 -完全版-
NIGHTWISH Once


の2枚である。
両CDとも、名盤と言われるだけあっていい曲ぞろいでした!
そこでだんだんと俺の好みも分かってきたのかな?と考えていると、テレビでふと「ケルティク・ウーマン」を見ていた時の事。
この人達の癒し系の歌声もかなりいいな、と・・・

ああいう癒し系サウンドも嫌いじゃないのよね。
日本ならば平原綾香とか、CHARAとか。
宇多田ヒカルもその部類に入ってくるのかな?
ただしこういう音楽は家で聴くに限るんだけどね。
なぜなら車で聴くと癒されすぎて眠くなってくるから。
スパイス(HR/HM)の中の癒し系として聴くといいかもしれないね。
暇な時に少し探してみるとしましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-22 03:52 | 雑記