3時間のうち2時間半は絶好調でした!

今日はフットサルの日。
今回はいつもと違う所での開催だったが、何とか到着。
すると・・・いつもは見ない人達がちらほら。
どうやら、他の部署の先輩の方々を連れてきていたようです。

早速3チームに分かれて試合開始。
今日は人数が多い事もあり、キーパーのみ固定で順々にまわして行く。
練習ではどうもいまいち・・・な感じだったが、本番になるとあら不思議?
シュートに反応できる事できる事・・・
自分でもおかしいんじゃないの?というぐらいに反応できている。
特にブラインドからのミドルを止めた時・・・体が勝手に動いてボールを押し出してた。
ありえねえ・・・周りからもそういう声が上がっていたが絶好調である。
自分でもありえない反応だったと思う。
普通あれは決められても仕方ないシュートなのだが・・・
(まさかここから打ってくるとは思えなかったから。油断していたけど神がかりな反応だったな。)

昨日横浜まで自転車を40km乗ってきたのが効いているのか?
(幸いにして筋肉痛もなかったし。恐らく明日出るだけだがw)
それにしても止める事止める事・・・我ながら信じられん。
どう考えてもまぐれの連発だが、こうなってくると俺としては非常に面白い♪
これがたまに来るからキーパーってやめられないんですよね。
(たまに、という事は安定感がないので本当はキーパー失格である。)
単に走れないだけ、というのもあるけどね。
みんなやりたがらないポジションだし、その分需要があるからいいんじゃないかな?

こういう時は相手も狙いすぎてくれるので、シュートが枠を外れたり正面を突いたりする事も多くなるのよね。
そうなるとこっちとしては益々乗ってくる訳で・・・
今日は本当に楽しかったな。毎回こうだといいんだけど。
最後の30分に集中が切れたのはご愛嬌である。
(みんな最後は流しながらやっていたからね。こういう雰囲気の時はイマイチ調子がでない。)

今回調子がよかったのは、恐らくだけど日頃見ない人達が来ていて、それも結構みんなうまかったから、余計に止めてやろう!という集中力が出てきたからかもしれないね。
やっぱり、うまい人のシュートを止めると気持ちいいし♪
その分球足の速さは半端じゃないけどね。
実際に手首を傷めた事もある。
それに足も擦り傷だらけでシャワーを浴びる時苦痛だったけど。
傷にお湯が染みて痛いのなんの・・・まあ大したことはないけどね。

明日は恐らく自転車&フットサルの筋肉痛で悶絶しているでしょう。
次もこういう調子になるよう、しっかりと調整していかないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-01-27 22:01 | 雑記