人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量処分

今家の中がマンガ本やら雑誌やらであふれかえっている。
そのうえ、ベランダが工事で使えない為部屋がかなり手狭になっている。
その為、マンガ本とかをある程度処分しようと近くのブックオフへ行っていました。

荷物は紙袋で6袋。
結果として100冊以上を一気に持ち込ませてもらいました。
結果・・・換金は1800円強也。
ちり紙交換に持っていくようなものだと思えば割は若干いいか・・・
ゴミをお金に換えるようなものだからね。

今後はCDや釣具もどんどん増えていきそうな勢いなので、うまい事売却してローテーションしていこうかと思います。
どうしても趣向とかは変わっていくからね。
今はHR/HMを聴いていても数年後も聴いている保障はどこにもないし。
実際数年前に聴きまくっていたGLAYやらユニコーンやらは聴かなくなってきているし。
釣具もしかり。買ったはいいが使わない(使えない)釣具も結構あったりするしね。
でも、ついつい買ってしまうのよね。こういう使い方もあるのでは?とか考えて・・・
そこが甘いんだよな。

いらないものはすぐに処分するクセをつけていきましょう。
そうすれば少しは部屋も片付くだろうからね。

by yrv9985-2450 | 2007-02-01 22:39 | 雑記