ちぎられた後・・・

師匠と解散した後、相模屋へ。
目的は・・・じっくりと釣具を選ぶ事。
次回のリベンジの為に、一口サイズのワームを買い込む。
こういった小さいワームとかをじっくりと食わす釣りからやり直していこうと思います。
ラインもワンランク敢えて細くして5ポンド。(まだ太いかもしれんが。)
いつも使うラインと敢えて変えてみました。
俺にまだフロロのライトラインはどうも使いこなせそうにないので・・・
(糸ふけとか。感度が良くなるメリットも正直感じない。)

相模屋の後はディスクユニオンへ。
今日も3枚ほどCDを購入・・・本を売ってもCDが今度は溜まる一方であるw
ただし価格は3枚で2000円強。うまく買うと安いものである。
そのうち一枚は400円ちょいで購入。理由はケースが若干破損していたため。
中身は問題ないので安いに越した事はない。
どうせ車用になるとケースは家に置きっぱなしだし。
家で聴くにしてもPC→ipodに落とし込むし。

400円で買ったのはラナ・レーンという人のソロアルバム、「QUEEN OF THE OCEAN」。
ちなみに女性ヴォーカルだからという理由だけのいわゆるジャケ買いである。
400円ならこんな事も効くもんな♪
早速車で試聴・・・聞いた感じではおとなしいナイトウィッシュ。
のれるという訳でもないが、決して悪くもない。
400円の元は十分に取れました。

家に帰ってライナーノーツを見てみると、どちらかといえばプログレッシブ・ロックらしい。
そうか、こういうのをプログレというのか・・・イマイチ意味は分かっていないが。
(あるいはシンフォニック・ロックとか・・・ウィキペディアによると先進的という意味らしい。)
ただ、こういう音楽が聞きたい気分の時もきっとあるね。これはこれでいい♪
なかなかの掘り出し物でした。なにしろ400円だしね♪

他はANGRAの名盤といわれている「Angels Cry」と、ジューダスの「TURBO」を購入。
これからipodに落として聴いてみます。
ANGRAのアルバムは名盤だと言われているから楽しみだね。
ちなみに、100万のオーディオの部屋は見る勇気がありませんでした。いろいろな意味で・・・

その後はいつものラーメンストリートで村田屋のラーメンを食べ、遠回りで帰宅。
何だかんだいって半日ほどウロウロしていました。
後はボードの準備をする為にアルペンに行かなくては。
(ゴーグル&ワックスなどを買わないと・・・何か足りないものないかな?)
来週からはフィッシングショー、ボードといろいろと予定が立て込んでいるからね。
(もちろんその間は仕事。)
準備は今週中に済ませておかないとね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-01 23:26 | 雑記