キャンプ・インですね。

もうおとといであるが、2/1から各球団キャンプに入っている。
阪神ファンである俺は当然、「猛虎キャンプリポート2007」を見ている訳である。
もうこの時期か・・・2月ってあっという間なのよね。
それが過ぎると地獄の3月を経て、釣りシーズンへとシフトしていく・・・
近頃釣りシーズンと野球シーズンがリンクしているような気がするのは俺だけだろうか。

そんな話はさておき。
今年のタイガースは井川の穴を誰が埋めるか。
左腕の頭数はかき集めてきているだけに結構いるよのね。
能見、江草、筒井、三東、岩田、中村泰、ルーキーの小嶋。
「左腕」というだけですら人がいない球団の事を考えたら、先発を争う左腕が7人もいるという事自体素晴らしい事である。
誰が出てきてもそれなりの活躍はするだろう。問題は岡田が使うかだけだが・・・w
(左だらけの巨人戦なんてうってつけだろうな。)
今年からプレーオフもあるのでシーズンは最悪3位以内に入る事が重要になる。
となると、少しは選手起用に余裕が出る・・・かもしれないけどね。
あまり藤川を酷使しないでほしいものである。

他にも、星野さんが日本代表の監督になったりといろいろと動きがありました。
(代表監督はどうも健康面が心配である。王監督しかり、長嶋監督しかり。くれぐれもご自愛を。)
セリーグにもプレーオフが導入された結果、野球がどう変わるか。
個人的にはプレーオフなどない方が密度が濃くなり面白くなるかな?と思うけど。
(プレーオフをするなら、もっとチーム数を増やすべきである。)
今年は井川と松坂が行ったメジャーも楽しみだしね。
(一応岩村とか桑田も行ったっけ・・・。)
今年も楽しませてもらいましょう。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-02-03 13:45 | 雑記