猛虎キャンプリポート

暇ある時に、スカイaでだらだら見てるw
オフシーズンの間、野球から離れていた脳みそのリハビリにはちょうどいいのだ。
(野球がないと、誰がどこが弱いとか、この選手のスイングがどうだとか、すっかり忘れてしまうので・・・)
さて、今年の阪神。
さっそく、スペンサーは怪しげな香りが漂う・・・
腹出てるし、打球もお世辞にいいとは言えないし。
ライトの守備、大丈夫か?(というか、桧山じゃあかんのか?)

投手陣。井川はあんなゴタゴタがあったから心配だし。
ということで、ポスト井川を探す。
江草、筒井、能見・・・
右も含めると、杉山、安藤、太陽・・・
変わりはなんぼでもいそうなので、ちょっと安心。
これらの若手が伸びてくれたら、言うことなしである。
あと押さえに回った久保田が、どれほどやれるか。
ただ、久保田って連投効いたっけ?
(力投型のピッチャーってイメージがある。)
なので、ウィリアムスとの併用で使っていってもいいかもしれないと思っている。
中継ぎは、藤川や桟原もいるし。
これで、吉野が復活すれば、文句なしやね。
その為、後ろは問題ないでしょう。
ローテーションピッチャーも、井川、福原と左右の柱はいる。
その後に、誰が入ってくるか。
ブラウンなのか、ダーウィンなのか、前述の若手なのか。
(下柳は固いかな?)
井川・福原以外のときは、早めにリリーフを仰ぐ展開になるかも知れない。

野手陣。内野は使い方に疑問を感じるのは仕方ないとして・・・
岡田寵愛の鳥谷が、はたしてレベルアップしているのか?
実力を早く見極めないと、今年も痛い目に会いそうだし。
(というか、シーツ・藤本じゃだめなのか?)
シーツは、それなりにはやってくれそうである。
打撃は、過剰な期待は禁物だが、守備面では働いてくれるだろう。
岡田がファーストで使わなければ(爆)
いじくりまわした結果がどうなるか、オープン戦が見てみたいものだ。

外野は、金本・赤星はほぼ確定。
ライトを、桧山とスペンサーで争う。
スペンサーに過剰な期待はかけれなそうだし、桧山にがんばってもらわなきゃ。
ただ、それを脅かす選手が、何人か出てきて欲しい。
桧山もフルシーズンは、ちょっときついだろうし。
考えられるのは、立川、的場、藤原、葛城・・・
内野は充実してるが、外野はきついな・・・
若手で伸びしろありそうなのは的場ぐらいか?
その的場にしろ、小粒な感じは否めないし。
濱中の復活待ち(いつ戻ってくるのだろう?)な状況だな。
トレード等で、補強が必要かもしれない。
(なぜ早川や平下を出したか、理解に苦しむ・・・)

とにもかくにも、今年も優勝を目指してがんばって欲しいものである。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-05 13:43 | 雑記 | Comments(0)