ちょっと町田まで

天気があまりにもよかったので、家でくたばっているよりも外に出た方が風邪の治りも早そうだ、という事で町田に行っていました。
町田で釣具等を見た後ゲーセンへ。
先日始めたBBH2を2戦ほどやってきました。

1戦目の相手は横浜のAS(オールスター)チーム。
相手にはズレータとか二岡がいてなかなかのメンバー。
だが先発は那須野だったので恐らく横浜ファンなのだろう。

試合は相手の栗原に下柳が被弾。
その後高津をリリーフに出したら案の定炎上!(爆)
打線は那須野の前に沈黙し、0-2で完敗。
カードは金澤(阪神)と阿部(オリックス)。
さっそく金澤は使わせて頂きましょう。

2試合目の相手は準正(その球団にいた事がある選手で構成)広島+加藤という名前の選手を集めたと思われるネタチーム。
(投手起用が長谷川→加藤(横浜)→加藤(オリックス)と一捻りしてました。)
こちらも打線は金本、江藤、前田、荒井、栗原とスラッガー揃いの難敵。
連敗も予想されたが、今岡の先頭打者HRで先制!
その裏のノーアウト3塁のピンチを運良く凌げた事もあり、今度は2-0で完封勝利。
福原→金澤→久保田のリレーで無事逃げ切る事ができました。

今回の収穫は佐久本(横浜)と石川(ヤクルト)。
普通に使えば石川は先発の柱として期待できるピッチャーであるが・・・
俺的には前川→佐久本の一体何点取られるか分からない投手リレー(そして2人とも元阪神)もまた一興である。

これで通算成績は3勝2敗。
今後の課題として、打率.071の藤本と1割台の赤星をどう使っていくか。
赤星は代走専門にした方がいいのでは?
藤本も実際と同じくバントは下手くそだし、細かい事もできないし・・・
(逆に思い切りよく行かせた方が好結果を残せる気もする。)
ここをうまく使っていかないといけないね。
いまの所1番今岡はいいとして、期待の2→3番のつながりがほとんどないからね。

こんな感じで考え出すと面白いね。
後は阪神の選手のカードがあれば面白くなってくるんだけどね。
地道に集めていくとしましょうか。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-03-14 20:29 | 雑記 | Comments(0)