AS相手に3連勝♪

リールを購入後、いつものラーメンストリートでラーメンを食す。
その後、近くのゲームシティでBBH2をやろうとしたが満席。
仕方が無いので大和へ戻り、朝5時まで開いている(らしい)ゲーセンへと向かう。
そこのBBH2は驚く事に全くの空席!
なのでゆっくりと3戦やらせて頂きました。

表題どおり、3戦ともスラッガーをずらりとならべたASチームという厳しい相手。
幸いにして1・2戦目は並べた「だけ」だったので少しは楽だったが・・・
それでも初戦のAS日ハム戦は井川が完封し2-0で勝利。
そして今岡がまたしても先頭打者HRを打つし!(第4号)
相手のピッチャーが石川だったのがまだ救いだったが、打線はウッズに多村にズレータに松中となんでもござれ状態・・・
こんなチームにはしたくないな。勝つのはうれしいけどw
まあ、小細工が出来ないチームになるんだけどね、こういう場合。

2戦目もAS。今度は楽天。
今度のチームはさっきの日ハムに輪をかけてスラッガーだらけ。
だが監督さん、おそらく野球を知らんな。
中島(西武)がセカンドを守っていたり、ショートをズレータが守っていたりとポジションがめちゃくちゃである。
打順も1番金本とかだし・・・どうなん?これ。
先発には井川が出てきましたよ。さて、どうしましょうか・・・

こっちの先発はカードが当たったばかりの安藤。
この打線相手では5回1失点がやっと。
打線は7回ぐらいに濱中(だったと思う。)の2点タイムリーで逆転!
しかし9回表、久保田が稲葉に3ベースを打たれ1アウト3塁の大ピンチ!
こっちは裏の攻撃だし、サヨナラ狙いで同点まではしょうがないかな?と半分あきらめモード。
ここで相手のバッターは岩村。サインを挑まれ出したのは大怪我をしない為外角攻め。
相手は・・・岩村にスクイズ?
結果・・・岩村は案の定バント空振り、3塁ランナーは挟まれアウト、試合終了w

岩村にスクイズは無いでしょう!

結果2-1で辛くも(?)逃げ切り。
俺からしたらまずやってはいけない采配だけどね。
岩村が小細工なぞ出来るわけが無いバッターという事ぐらい、まともに野球を見ている人間ならば誰でも知っていそうなものだけどな・・・w

3戦目の相手は西武。ここまでなんとかかんとか2連勝だが、またASかよ・・・
しかも今度の相手はスラッガーだけでなく守備のうまい英智とか赤星とかを入れている上、キャッチャーもしっかり炭谷を入れている。
リーファーとかを使っている所をみると、それなりに野球を知ってそうな人である。
前2戦よりもやっかいな試合になりそうである。

相手の先発はまた豪華な事に松坂。
対してこっちのピッチャーの調子のいいのは・・・前川?
まあいいや、負けて元々だし投げさせてみるかw

しかしねえ・・・ひき逃げ事件を起こして心を入れ替えたのだろうか?
前川、西武強力打線相手に8回途中まで1失点の好投!
相手も前川が打てないなんて歯がゆいだろうなw
しかしこっちの打線も松坂が打てない。
そりゃそうだ。60億の男が簡単に打てるか!

ただ、相手のピッチャーの傾向がどうも変化球が多いようなので変化球に狙いを絞ってみる。
すると散発ではあるがヒットが出るようになってきた。
そして7回表。1アウトから赤星がヒットで出塁、続くバッターは金本。
赤星が塁に出た以上、当然盗塁を狙ってくる物だと・・・思いますよね。
前の試合ではわざわざ代走で出してまで盗塁をさせた(そしてあまりにも見え見えだった為さすがに読まれた・・・w)ぐらいだしね。
警戒されてもひょっとしたら走れるかな?と・・・

しかし・・・赤星の次にアニキを置いているのがミソなんですよ♪
盗塁を警戒する、すなわちストレートが必然的に増える。
となると、敢えて走らずにアニキにそれを狙い撃ちさせるとどうなるか・・・?
それは2003年の阪神が2番赤星、3番金本でどういう結果を出したかを覚えていれば分かりますよね・・・

案の定盗塁警戒の西武バッテリーの裏をかき、積極的に行け!のサインを出して強振させる。
すると・・・見事金本、松坂から決勝2ランホームラン!
相手の采配の裏をかいて、且つ決まると非常に気持ちいいですよね♪
我ながらしてやったりの采配でした。

9回裏には代打カブレラが出てきたり(汗)したけど、3戦目も前川を8回からリリーフした藤川が締め、2-1で勝利。
結果、明らかに強力メンツのASチームを3タテしました。
3戦目の人との勝負が野球を知っている感じで一番楽しめたかな?
それだけにアニキの2ランはしてやったりだったけどね♪
それと前川の予想外の好投も・・・あんた一応西武キラーだったっけw

今回は阪神の選手のカードも結構GETできた(安藤、江草、秀太)し、大満足だね。
これで対戦成績は6勝2敗。
段位も1級になったのでもうすぐ初段かな?
もう少しカードが集まってくればいいチームが作れそうだけどね。
(一応準正+αぐらいで頑張ってみようと思います。)
特に金本、シーツ、井川、福原辺りの主力が欲しいけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-03-16 04:29 | 雑記