ふとしたきっかけで・・・

昨晩の出勤前の事。
ぼけ~っといつものようにPCを閲覧していたら、ふと「沖ノ鳥島」の文字が・・・
近頃PCを閲覧している時に検索ワードが出てくるのだが、それで気になった物をちょっと検索してみたりする事がたまにある。
昨晩もふとした気分で「沖ノ鳥島」をクリックしてみました。

沖ノ鳥島の事は大体知っていた(実は2つの岩&サンゴの環礁だけ)が、そこからふと他の島も調べてみようと思い、いろいろと検索してみる。
南鳥島、大東島、硫黄島、波照間島、択捉島、鳥島etc・・・
いろいろな所をウィキペディアで見つつ、「へえ~・・・」と感心しておりました。

島もこうしてみてみると面白いな。
それぞれの島に歴史があるし。
中には行ってみたいな、と思えるような静かそうな所や、沖縄の島みたいに楽園みたいな所まであって、なかなか興味深い調べ物でした。
気がついたら3時間ぐらいwebで島巡りをしていました。

もし機会があればこういう離島に行ってみたいね。
桜島はあるが・・・あれは今は大隅半島とつながっているから島じゃないしな・・・
魚なんてメチャメチャ釣れそうだし、こういう所でのんびりしてみたいね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-03-19 10:29 | 雑記