統一地方選挙

今度の日曜に統一地方選挙があります。
俺の住む神奈川県は知事選に3人の候補が立候補しております。
自民推薦の新人と現職、あと共産党推薦の新人の3候補。
俺の支持政党から考えると、共産党推薦の候補に入れる事になるのかな?

知事はまだ分かりやすいが、問題は県議会議員選挙。
候補者も乱立しているし、各々が何を言わんとしているかの情報が少ない。
ネットでそれぞれの候補者のページでも見ればいいのかもしれないが、そんな暇もないし。
そういう事じゃいけないのかもしれないが、これも政党で選ぶかもしれません。
(とりあえず自民党、公明党、民主党の候補には入れない。全部信用ならん!)
街宣車で名前を連呼されたってねえ・・・うるさいだけでただの迷惑ですよ。
やっている事が右翼と一緒という事に政治家さん達はいつになったら気付くんですかね?

この後は市議会議員選挙もあるはずだが・・・ますます分からん!
こういったものはとりあえず知り合いに入れる、とかいうのが多いらしいが、そういう事だからいつまでたっても政治がよくならないのだろう。
とりあえず投票にはどっちも行きます。
貴重な選挙権を行使しない事はもったいないし、やってはいけない事だと思うしね。
という事で、みなさん選挙には行きましょう!
俺は当日夜勤なので、朝一にコンビニによるついでにでも投票してくる事にしましょう。

みんながもっと政治の事を考えれば、ちょっとは世の中もよくなりそうで、且つ自民党単独政権が延々と続く事もありえないと思うんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-02 08:23 | 雑記