1週間分のやりたかった事を・・・

朝から珍しく、積極的に動いていました。
目的は今日釣りに行く為。
ちなみに朝からボートを借りる予定なので、もうしばらくしたら現地へ行って、それから一眠りしようかな?と考えております。
何しろ、なぜか眠気がまだ来ないので時間が勿体無いからね。
(1時間も寝ていないんだけどね・・・)

さて日付変わって昨日。
一体何をしていたかと言うと?
朝8時。まずは洗車をしにブライトンへ。
YRVをキレイにしたあと相模屋へ。
相模屋ではまた8000円ほど散財・・・
今日使いたいワームやルアー等を補充するとともに、ラインをきれいに巻く為の道具を購入。
巻いたばかりのラインが絡まるのはどうも巻き方に問題がある気がしてならなかったからね。

その後はディスクユニオンに直行。
久々にCDを物色し、IN FLAMESをはじめとして3枚ほどCDを購入。
早速聞いてみたが・・・快晴&桜吹雪の平和な雰囲気の中にデスメタルは合わないのでこれから高滝に移動する際に聞くとしましょう。

お次はラーメンストリートへ行き、昼間のラーメン屋の混雑をさけゲームシティへ。
もちろん目的はBBH2。昨日は3戦消化。
この前カードを大量購入した選手達を登録し、ほぼ準正阪神となりました。
現在阪神に在籍していない選手は前川のみである。
もちろんネタで入れたのだが・・・活躍しすぎて外せません!

どういう事かというと・・・
昨日も07年巨人相手に完封勝利。
3試合2勝0敗、防御率は0.46というとんでもない数字になっているのである。
カードの能力は大したことはない(実際大したピッチャーでもない。)のだが、なぜか抜群の安定感を誇っているのである。
前川より下柳の方が能力が低い、なんてとても考えられないのだが・・・

さて、前川の事はさておき・・・
昨日の戦跡は2勝1分け。
初戦は先の前川が先発した07純正(在籍選手のみ)巨人。
相手の先発はパウエル。
打順も1番高橋由、2番谷としていたのでまちがいなく巨人ファンの人だろう。

いつもは湿ってばかりの打線がなぜか爆発し、4回に鳥谷の3ラン(VSで勝った♪)も含み6-0とリード。
相手はそこでキャンセルしたが、その後も今岡の2ラン等で加点し9-0で快勝♪
こっちもほとんど阪神勢なので、これでG倒を果たしたのは気持ちいいね。
しかし・・・まさかこんなに打てるとは?
変化球狙いが功を奏したとはいえ、一体どうなっているんだ?

2戦目はちょっと補強してある横浜。(横浜+フェルナンデス等)
今度は一転投手戦に。まあこれがいつもの展開だが。
こつこつと2点リードするも、VSで金城に破れた下柳が2ランを浴び2-2のドロー。
1回のVS以外は完璧に抑えただけに、うまくやれば勝てた試合だったな。
ちょっと悔やまれるドローである。

3戦目はちょっと渋めのAS巨人。
キャッチャーが細川だったり、投手リレーが涌井→久保康友だったりとこだわりを感じさせるチームが相手。
相手は6段だったので、恐らくかなりやりこんでいる人だろう。
ちなみにこの試合から野手も含めてカード選手を大分登録しました。

現状のチームメンバーを紹介すると
黄緑・・・BBH2カード 黄色・・・BBH1カード 白色・・・ノンカード)

先発 安藤 前川 江草 井川 下柳 福原
中継ぎ ダーウィン 金澤 橋本 能見 
抑え 久保田 藤川
捕手 矢野 野口 浅井
内野手 秀太 今岡 シーツ 関本 鳥谷 上坂 藤本
外野手 濱中 スペンサー 桧山 金本 赤星

の27人である。
現状の課題は
① ウィリアムスがいない・・・カードが手に入り次第橋本と入れ替え予定。
② 右の代打・・・上坂案外悪くないし、関本なり今岡が回る事もあるからいいかな?
③ 金本、赤星、福原、下柳、藤川がノンカード選手
④ 外野の守備がヘボイ・・・守備固め(中村豊)が手に入った時にどうするか。
⑤ 林威助がいない・・・手に入れば(個人的趣味だが)濱中に変えてライトで使う可能性大!
⑥ 本当は前川の代わりに杉山を入れたいが前川の調子がいいので外せない。
というところかな?

という事で、ウィリアムス林威助(リン・ウェンツーといいます。)が手に入ったらくださいw
ただ交換要員すらなかなか出てきませんが・・・
(巨人、横浜、ヤクルト等。大西と飯原じゃあ、ねえ。)
(今日は英智とかをGETしたが・・・ASでしか使い道が無いな。強肩の外野は欲しいが。)
他はノンカードでもまあいいかな?
林とウィリアムスはカードが手に入らないと使えないからね。

話が大分脱線しました。
3戦目はというと・・・2回に細川にタイムリーを浴びた時にはどうなるかと思ったが、その後逆転して6-1で勝利。
今度も打線がタイムリーでつながっていい感じでした。
代打陣も桧山(タイムリー)、上坂(犠牲フライ)とそれぞれ打点を挙げて活躍したし。
最後に藤川→久保田で締めたのは芸が無いというか、やりすぎだったかな?
ただあの打線(小久保、多村、ガルシア等)を抑えるのは至難の業だしね。

という事で、およそ半月ぶりにBBH2を楽しんできました。
BBH2の後は初代一国堂で味噌ラーメンを食し、買い物をして帰宅。
気が付けばもう夕方5時になっていました。
その間疲れたのでカレストでちょっと休憩していたけどね。
あまりにもうららかな陽気だったので耐え難い眠気が来たからね。

それでは、これから準備をして高滝へ行ってきます。
恐らく3時頃には着くと思うので、それから一眠りして釣り開始かな?
爆釣、といけばいいんだが・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-06 01:00 | 雑記 | Comments(0)