井川炎上!

俺の中では松坂のデビュー戦よりもある意味注目していた井川のデビュー戦。
今晩夜勤という事もあり、夜中に頑張って起きて見ていました。
元阪神のエースがメジャーでどれだけ通用するのかな?と見ていたが・・・

変化球でストライクが取れない。
ストレートはそこそこキレがあるが向こうのレベルからしたらそれなり。
で結果的にストレートしか使えない。

となると、結果は見え見え。
井川程度の球速でストレートだけで抑えられるほどメジャーは甘くない。
案の定オリオールズ打線につかまり5回7失点、被本塁打2発と散々な内容。
30億かけて獲ったピッチャーがこれなので、ヤンキースファンからは当然のブーイング。
救いは本人がデーゲームが苦手と言う事と初めてで固く見えた事ぐらいか?

ただ本人曰く、「気分よく投げれた。」らしいが、これで気持ちいいって・・・
結果として8回、9回にジオンビーとAロッドのHRで勝ち越してくれて負けが付かなかったから良かったものの、こんなんじゃあ先が思いやられるな。
(やっぱりあのチームの打線は凄いわ・・・)
松坂と違ってチーム内に溶け込んでいるような雰囲気もなかったし。
サヨナラ勝ちの時なんてもう少し喜んであげてもいいのでは?
まったく、今日のあんたはAロッドに足を向けて寝られないよ!

だいたい井川自身がマイペースなので阪神の時もこんな感じだったが、向こうは雰囲気とかを大事にするだけに心配です。
このままでは伊良部の二の舞になりそうだと感じたのは俺だけでしょうか?
まして30億かかっているからね。ブーイングはAロッドの比じゃ無いと思うけどな。
向こうはお金にシビアだからね。
まあ日本でもお金ほどの活躍をしていない選手なんていくらでもいるが・・・
(去年までだと片岡(神)とか、鈴木尚(横)とか。今年だとカブレラ(西)かな?)

多少不運だった面とか、寒さとか(昼で4℃)とか、エクスキューズが若干付く条件ではあったので一概に今日だけでは判断を下せないとはいえ、もう少しぐらいは頑張ってほしかったな。
一阪神ファンとしては少し残念です。
これで終わるような選手ではきっと無いと思っているので、せめて通用してほしいものだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-08 15:36 | 雑記