人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の俺に欠けていた物なのか?

もろもろ一巡りした後、少し時間に余裕があったのでタックルベリーへ行ってきました。
その際ブックオフの駐車場にクルマを止めていく。
その駐車場は比較的広いので駐車が楽だからである。

タックルベリーではちょっと中古タックルを物色。
6000円のイクシオーネ(リョービのベイトリール)と9000円のカルディア2506にちょっと惹かれたが、お金が無いので今日は見に来ただけ。
その後クルマに戻り、疲れたのでしばらくぼ~っとして休憩していました。
そうしている内に寝入ってしまい、気が付けばブックオフの駐車場で2時間爆睡w
周りにクルマもいなかったので迷惑にはなっていないからいいかな?

そういえば、何も考えずにぼけ~っとするのって久しぶりだな。
会社ではもちろん、こうした休みの日でもいろいろとやりたい事があるので、頭を完全にリセットして休めている状態ってあまりなかったのかもしれない。
ちょっと前までは数日仕事の後は1日ぐらいぼけ~っとする日を作っていたものだが、最近そうも行かなくなってきたからね。
ぼけた異常行動が多くなってきているのって、案外ぼけ~っとする時間が少なくて脳みそが疲れきっているからなのかもしれない。

もちろん、何も考えない状態にする事自体が難しいのだが・・・。
お酒の力を借りてみたり、本を読んでみたり、何かに夢中になったりとか。
ただ、こういう時間が無くてはダメだ、と数ヶ月前までの俺は感じていたにもかかわらず、今は「時間が勿体無い」とか考えて休もうとしていないんだよな・・・
実際にやる事も多いし。
休む事も大事である。最近の俺はうまい事リフレッシュができていないのかもしれないな・・・

これからは意識してぼけら~っとする時間を作ってみましょう。
元々ぼけ~っとする事は好きなはずだから、うまくやれば出来るはずなんだけどね。
釣りに行った時の昼下がりとかにでも試みてみますか。

by yrv9985-2450 | 2007-04-14 05:21 | 雑記