メンテ結果は・・・

先述の通り、コックピットでオイル交換等のメンテをお願いしてきました。
エアクリ・エアコンのフィルター込みで1万5000円ちょい要ったが、こればかりは仕方の無い出費。
その分エンジンはすこぶる快適になりました。

エアクリのフィルターを換えた分、クルマが軽くなった感じである。
もちろんオイルもあるだろうが、それ以上にフィルターの効果がでかそうだね。
これで釣りシーズンの間は大丈夫かな?
あとは空気圧をこまめにチェックしておかないとね。
この前のようなパンクもありえる訳だし。

ちなみにエアコンのフィルターは前オーナーも換えてなかったらしく、真っ黒だったそうです・・・
(おそらく前オーナーはメンテは全くしていない物と思われる。)
それを通した空気を今まで吸っていたかと思うとぞっとするね。
定期的に交換(15000km毎らしいので、オイル交換4回に1回かな?)を心掛けましょう。

これで釣りの遠征のドライブが楽しくなりそうです♪
調子に乗って踏み過ぎないようにしなきゃいけないね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-17 17:39 | 雑記