実際同様、点が取れません!

コックピットに行った後、町田にてBBH2を2戦消化。
初戦はAS広島、メンバーは見た目ちょっと抑えめだが誰がいる事やら・・・
こっちの先発が井川だった事もあり投手戦に。
(と言っても、なぜ向こうの先発の許銘傑が打てんのだ?)

結局0-0のまま試合終了。
ただ、相手の人との駆け引きは十分楽しめたけどね。
案の定代打中村紀とか清原とか出てきたけど、ASにしても面子はやりすぎではないし。
それにしてもうちの秀太はなめられきっていたなw
というか、秀太の選手としての特性をある程度知っていたっぽいから(じゃないと前のバッターを敬遠して秀太と勝負したりなんかしない。)結構野球を知っている人っぽかったけどね。
まあ実際打てなかった訳なんだけどね。
(リアルでも去年の秀太は12打数ノーヒット。)

チャンスは作れたんだけど、代打陣の決定力不足は痛いな。
葛城に代えてチャンスに強い片岡でも登録しようかな?
後は投手を1枚減らしてもいいからその分右の代打として町田あたりを入れるか・・・
(上坂だとどうも中途半端かな?それが良さでもあるから考え物なんだけど。)
濱中を代打に回して、能力的に遜色の無い桧山をスタメンで使うか。
ここは少し考えないといけない所かもしれない。

2戦目の相手はAS巨人。
今度も恐らく巨人ファンで、基本的には巨人の選手が中心のASチーム。
よってかなりのメンツだったが、小坂とか鈴木とかを使ってきていたぶん厄介だったかな?
今度も安藤が何とか5回を0に抑えて金澤へスイッチ。
金澤も2回を何とか0に抑え、以降ダーウィン→久保田で完封リレー。
ただ・・・打線が今度も沈黙。なぜ現実ではめった打ちにした工藤が打てん!
という事で2戦連続の0-0という、まるでサッカーみたいな展開となりました。

とにかく、チャンスであと1本が出ませんねえ。
こんな所まで現実に似なくてもいいものを・・・
打てるときはガンガン打てるのだが・・・所詮打線は水ものだという事か。

ところで、現在は準正阪神1チームでやっていますが、セカンドチームを立ち上げようかと思っています。
なぜかと言うと・・・単純に気分転換及びせっかく当たったカードが勿体無いから。
具体的には、ファーストチームの阪神を準正から純正チームへと変更します。
準正・・・在籍経験選手全て。純正・・・2006年現在の在籍選手のみ。)
そしてそれ以外の余ったカード選手でセカンドチームを構成する予定です。

よって、セカンドチームはAS(オールスター)チームになります。
しかし!ただ大砲とエースを並べただけのチームなど面白くもなんとも無いので、いくつか縛りを設けたいと思います。
まずベースチームはオリックス。これは単純に阪神との使い分けでパリーグにしたいのと、オリックスがチームのコンセプトに合っているから。
コンセプトとは・・・?オリックスで作ると言う時点で分かるかもしれないが、地味なASチームを作ろうかと思います。
(楽天だとあまりにも狙いすぎで面白くないので。)

従って、地味なASチームというコンセプトに付き、
① 各球団のエース級のピッチャー及び4番を打てるバッターは使わない。
4番松中とか、荒井とか、ウッズとかじゃあ面白くもクソもないですよね。
どうせならベニーとか(これも微妙か?)ガルシアとかのあまり名前が売れていない選手か、清原や山崎武のような一見終わった選手の方がやっている方も面白いからね。
もちろん、代打ズレータとかいうのもデリカシーが無いので使いません。
高橋光とか川相とかカツノリとかは大いにありかもしれんが・・・w

続いての縛り。
② ファーストチームに在籍している選手は使いません。
セカンドチームは余ったカードを有効活用する為なので当然といえば当然である。

後は・・・個人的な球団の好みの為、
③ 巨人及び西武の選手は使いません!
④ 横浜、ヤクルトの選手は優先的に後輩へ回すので、余ったりダブった選手のみ活用。

といった所でしょうか。
事実上7球団のASチーム、しかも4番&エース抜きの地味なASなので、戦力的にはきつそうなのは言うまでもありません。
ただ守備&走塁、そしてミートに優れた選手は多いかと・・・
よって、スモールベースボールで戦って行こうかな?と思います。
ちなみに現状のセカンドチームのオーダー(案)は

1番 6 阿部(オ)
2番 4 渡辺正(ロ)
3番 9 柴原(ソ)
4番 7 サブロー(ロ)
5番 5 立浪(中)
6番 3 鳥越(ソ)
7番DH スペンサー(神)
8番 8 英智(中)
9番 2 野口(神)

内野控 グラボースキー(オ)、松本(広)、前田忠(神)、堀(ロ)
外野控 関川(楽)、鷹野(楽)、早川(オ)
先発 平野佳(オ)、リー(日)、前川(オ)
中継ぎ 神内(ソ)、広池(広)、水田(ソ)、横山(広)、内(ロ)
抑え 篠原(ソ)、べイル(広)


英智等、若干地味ではないかもしれない人もいるが・・・
十分貧相なメンバーなので、せめて守備ぐらいはしっかりとさせてもらいたいからね。
このメンバーでバリバリのASチームを倒したら楽しいだろうな♪
鍵は投手陣が握っていそうなので、しっかりと吟味したいと思います。
狙い目は小林宏(ロ)とか武田勝(日)とかデイビー(オ)あたりかな?
この辺ならばあまり名は知れていなそうだしね。
後はファーストチームから移籍予定の前川が活躍してくれればネタ的にも言う事無しなのだがw

このチーム、キャッチャーが最大の弱点なのよね。今の所。
地味なキャッチャー(控えキャッチャーとか。)が当たれば言う事無しなんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-17 18:35 | 雑記