若手をもっと使え!

我らがタイガース、案の定今年は調子が出ずに4位です。
原因は分かっている。それは打線があまりにも低調だから。
その理由は・・・ここ数年続けて同じメンバーを代わり映えも無く使っているから。
3年前とスタメンが全くといっていいほど変わらないチームなんて阪神だけではなかろうか?

鳥谷、赤星、シーツ、金本、今岡、濱中、矢野、関本(藤本)。
監督が岡田になって以降ずっとこのメンバーである。
それ以外のメンツをレギュラーに上げて育てようと全くしないのよね・・・
正直、このメンバーには飽きてきましたよ。
なんか夢が無くて応援し甲斐が無いのよね。
もう先が見えている選手も多いし。

そんな中である。
最近は林とか若手がやっと出てきたな・・・と思っていた時の狩野の大ブレーク。
巨人戦3連戦ででサヨナラヒットに2HR。こんな選手が眠っていたんだね。
だからもっと若手を使え!と言っているんだけどな・・・
正直レギュラー陣は歳のせいか元気が無いし。
そろそろ世代交代の時期だと思うのだが・・・
金本&矢野&下柳なんてもう39歳だし。
いつまでも彼らに頼ってたらいかんと思うんだけどな。

いっその事、以前から言っているとおり若手をもっと使ってあげてほしいものだ。
今の阪神打線に足りないのは狩野のような若さと勢いだと思うし。
監督が変わらん限り無理なような気もしなくもないけど・・・ね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-23 11:32 | 雑記