セカンドチーム立ち上げました

随分と記事に上げるのが遅くなりましたが、BBH2のセカンドチームを立ち上げました。
球団はオリックスを選択。
前にも言ったとおり、基本的に余り物活用のAS(オールスター)チームである。

基本的には守備重視のチーム。
そして地味な選手を起用。
ただし・・・俺の好きな選手は多少入ります。
という事で、他球団の4番は使わない!と銘打っておきながら4番は村田ですw
理由はただ一つ。趣味♪
(村田はいいバッターですよ。思い切りもいいので好きな選手。)
同じ理由でソフトバンクの川崎もカードが手に入った暁にはチームに入ります。
高校の後輩を使わない訳にはいかないからね・・・

そして5番はセギノール。
これはまあ地味、なのか?
ちょっとコンセプトの割には強力すぎる気もするのだがどうなんでしょう?
BBH2をやっているみなさんの意見が効きたいところです。

という事で、多少コンセプトから早くもずれた俺ASになってきました。
という事で現在のメンバー

1 6 平野恵
2 5 沖原
3 4 阿部真
4 DH村田
5 3 セギノール
6 7 早川
7 9 柴原
8 2 浅井
9 8 英智

捕手控
 的山(ノンカード)→カツノリに変更予定
内野控 田中幸、立浪、渡辺正、鳥越
外野控 サブロー
先発  平野佳、オバミュラー、リー、前川、黒木、一場
(SP)
中継ぎ 平井、水田、横山、神内、篠原
抑え  ベイル


田中幸と鳥越が微妙な所である。
鳥越は被るキャラが多い割に守備はそれほどでもない。
(が現状貴重なファーストの控え。)
田中幸も微妙さ加減がいいが、どうせなら山崎武とか清原とかの方がいい♪
いっその事趣味で鷹野(楽天)と入れ替える手もある。
中継ぎ陣も篠原&ベイルはまだ微妙である。(地味さ加減がw)
先発は黒木、オバミュラー、前川と申し分ないかな?
エース平野佳がどこまで踏ん張ってくれるかが勝負である。

こんなセカンドチームを作ってみました。
誤算なのは案外強いこと。セギノールを入れた時点で間違いなのかもしれない。
ところで、カードも結構いい収穫がありました。

GR小林雅

初のGRである。本当だったら喜んでいいはずだが・・・
先輩も全く同じカードが当たった為、そこまでの希少価値は無し。
且つ、小林雅・・・ネタとしては炎上王として最高だが、いまいち使い辛い。
だって全然地味じゃないもんな。どうせなら福盛だろう。
後輩に流してSP金本とでも交換するか?
このまま腐らせておくには勿体無いカードだからね。一応・・・
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-04-28 18:16 | 雑記 | Comments(1)

Commented by ミカイル at 2007-04-30 13:35 x
いいですね!!たのしいそー!山崎武も入れてみるといいかも!!w
ひ曲がったら僕のブログにも着てみてくださいね