人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUTAYAでなんとなく・・・

先日、また10枚もCDを借りてきてしまいました。
近所のTSUTAYAではもう借り尽くしたかと思っていたが、案外残っているものだ。
SONATA ARCTICAの2nd&3rdを含めて10枚ほど借りてきました。

その中で意外な発見が2つほど。
まずは一つ目。Hi-STANDARDはやはり聞けるな、という事。
以前ブルーハーツとかを聞いていた時によく、「Hi-STANDARDなんかいいんじゃない?」と言われていたのを思い出して聞いてみました。
と言うのも、当時は英詞がダメだったので合わなかった記憶があるから。
という事は、英詞どころか呻き声でも抵抗が無くなった今ならどうだ?と思った結果、やはり正解だったようです。
パンクよりの音も嫌いじゃないんですよね、俺・・・
今度GREEN DAYあたりも聞いてみますか。以前挫折したバンドの一つなんだけどね。

そして二つ目。単純に「女性ヴォーカルのパンクバンド」というだけで何気なく借りてみたアルバムが結構アタリだったという事。
それはParamoreというバンドだが、これがまたいいんですよね。
早速ipodに入れてからYRVで東名を疾走してみたが・・・いいですね。これ♪
こんな感じも好きなんですよね。ちょっと探してみましょう。
(という事で、ガールズパンクバンドの情報を募集中です。意外とないのよね・・・)

10枚も一気に借りた分まだ全部聞ききれてないので、これから少しずつ聞いていきましょう。
ipodに溜まっている音楽もかなりの量になってきた事だしね。
しばらくは聞き込んでいくとしますか。

by yrv9985-2450 | 2007-04-30 10:06 | 雑記