今年は・・・やっぱ4位か?

今日の横浜-阪神戦は中止だそうな。
外は雨がやんでいるんだけどな・・・ちょっとジャッジが早くないか?
まあ、9連戦だし選手の練習もあるから仕方ないかもしれんが・・・
それはさておき、ガイエルのおかげでヤクルトを3タテしたはいいが、広島に見事に3タテされたおかげで現在タイガースは4位です。

まあこんなもんでしょう・・・

代わり映えのしない選手ばかり使っていたら衰える一方だわな、そりゃあ。
昨日だって活躍していたのは林、狩野、藤本、葛城といった日頃干されているメンバー。
レギュラー陣に打順が回ってきたとたん、ダブルプレーとポップフライのオンパレード。
中継ぎ陣はJFK以外は出てくれば炎上の繰り返し・・・
守備も細かいプレー(特に中継プレー。外野の弱肩ぶりはある意味必見!)ができない。
こんな野球をやっていたら現在の順位も納得です。

理由は明らかに世代交代の失敗。
何しろ野手の主力のほとんどが30代。
投手陣はまだいいが、それでもJFKばかり酷使する分他の選手が伸びないのは当然。
なのに岡田ときたら・・・全く使おうとしないんだよな。

JFKをあの使い方で1シーズン持たせられると思っているのだろうか?
うちの会社の素人軍団でさえ、無理!と分かっているんだけどな・・・
という事は、岡田は素人以下という事か、やっぱり・・・
常々言うとおり、監督を変えないとこの状況を脱するのは無理でしょう。
と言ってもあと2年はやりそうな気がするな。あの人・・・一応優勝監督だし。
(何もしなかったのがかえって功を奏した感じのある優勝だったけど。)
ある意味暗黒時代よりもお先真っ暗である。あの頃はまだ失う物は何も無かったからね。

現実的に見て、今年は3位争いに入るのが精一杯かな?
林や狩野等、若手の活躍だけが唯一の光明である。
(若手、といっても20代後半に差し掛かっているが。)
もう少し柔軟性を持った選手起用を切に願うんだけど・・・無理なのかなあ?
まだ若手を育てて最下位の方が俺的には納得できるんだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-05-01 16:50 | 雑記 | Comments(0)