夜のドライブ。

今日も、夜に一時間ほどドライブを楽しんできた。
サッカーを見たかったせいで、あまり遠出はしなかったが、道がすいてて走りやすい。
(決して、飛ばしているわけではない。)
その為、コーナーの走り方とかを、重点的に練習していた。
コーナーで、いかに失速しないで運転するか。
突っ込む速度が速いと、コーナーの途中で苦しくなるし。
(結構、いやなGがかかる。)
かといって、入口で減速してから入ると、失速につながるし。
(しかも、むやみにブレーキを踏むと、後続車にとって迷惑らしい。)
エンブレを効かすといいような気がするが、多用しないほうがいいとの話を聞いた事があるし。
みんなは、どうやって曲がっているのだろう?
いかにも、ロール出まくり!って曲がり方はしたくないし。
後は、大きな道に出たときの流れの速さについていくこと。
まあ、左車線をマイペースで走ればいいのだろうが、それじゃ危ない!との声もよく聞くし。
(後ろから、追突されそうで怖いらしい。)
やっぱり、ある程度流れに乗れたほうが、かえって安全だろうし。
(といっても、かなり速い時もあるがw結構とまどう。)
いろいろ俺なりに考えて運転しているつもりだが、難しいものである。

P.S
ネズミ捕りのいやらしさは話に聞いていたが、今日怪しげなパトカーいたな・・・
普通にパトカーの後ろを走っていたら、あえて先に行かせて、その後こっそり発進してるし。
あれで速度計かなんかで測っていたのかな?
なんかいやらしさを感じた。あんなにしてまでやらなくてもいいのに・・・
やっぱり、日本の警察、おかしいよ!
(まあ、きな臭さを感じたから、しばらくちんたら走ってたけど。)
[PR]

by yrv9985-2450 | 2005-02-08 02:55 | 雑記