GW休暇第1弾 スリックカート

俺の今年のGWは昨日・今日の2日である。
まあ、翌週には真のGWが訪れる(俺のみw)ので気にはしていないけどね。

さて、2日間のGWをちょっとぐらい満喫しようと昨日は徹夜で遊んでおりました。
まずは夕方から数人で、大和駅近くのビックバンでスリックカートに興じておりました。
最下位はその後のメシをおごりという過酷(?)なルールで勝負である。

スリックカートとは、路面のμ(摩擦係数)が低い走路でドリフトを楽しむカートの事。
カート自体はゴーカートに毛の生えたようなもので、誰にでも扱える範囲内の物。
だが、μが低いので後輪が滑る滑る♪
よって、俺のようなど素人でもドリフトを体感できるという訳。

全員合流する前に集まっていた面子で練習走行をしてみる。
最初の2~3周は感覚を掴めなかったが、そのうちに「ああ、こういうもんか。」と分かってくる。
ブレーキとアクセルワークでカートの向きを調整し、後は後輪を流しながらコーナーに侵入していけばいい訳である。
分かってくると後輪を流してコーナーに侵入するのが楽しい事楽しい事♪
ドリフトって楽しいね。D-1とかが流行るはずである。

師匠を始めとした面子が揃った所で勝負開始。
勝負は1周のベストラップ勝負。
結果は・・・俺は師匠とコンマ1秒差の2位。
俺のドラテクも多少は師匠に近づいてきた・・・訳無いなw
師匠とコンマ1秒差に迫れたのはクリアラップを取りに行ったのと運もあるからね。
ただその1周は「決まったな。」という感じはあったけどね。

スリックカートは非常に面白かったです♪
その後久々にバッティングをやり、クリーンヒットはほぼ無しという体たらくを晒す。
115kmって当たらないのよね、意外と・・・
振りだけはいっちょ前なんだけどな。

後輩にしっかりとメシもおごって貰いました。(吉牛の並。久々に食べたらうまかったな。)
ごちそうさまです♪
釣り部の叙々苑と比べれば可愛いものだけどね。

この後は近所のゲームセンターへ移動、会社の後輩3人とBBH2勝負です。
長くなるので次項へ。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-05-05 12:42 | 雑記