若いっていいなあ・・・

会社の飲み会で、昨日居酒屋へ行っていました。
焼肉食べ放題、且つ飲み放題だったのだが・・・

数年前ならばお酒も大分飲んで、いい気分で酔っ払っていただろう。
しかし・・・近頃体力の低下が甚だしいようで。
まず、前日の釣りの疲れが抜けきれず頭が痛い。
そして焼肉。若手が凄い勢いで食べているのに全くついていけない・・・
そしてお酒。始めにビール中ジョッキ1杯飲んだだけで後はソフトドリンク・・・

おっさん、ダメダメですわ・・・

本当、若いっていいね。それにもそんな年頃の頃があったのだが・・・
かなりの年数を無駄にしてしまったんだろうな。今更ながら勿体無い。
今はやりたい事がたくさんあっても、体力がついてこないんだもんな。我ながら情けない。

若手はかなり盛り上がっておりました。元気でよろしい♪
帰り道。思わず上司に「若いっていいですね・・・」と愚痴をこぼす俺。
その俺を見て上司の一言。

「そんな歳になったって事だね。」

そうですね・・・
老いだけはどうにもならないからね。

その翌日、すなわち今日。今度はフットサルである。
フットサルにも4月より会社の新人が多数来るようになった。
高卒の未成年とか、20代前半とか、とにかく動く事動く事・・・
しかもメチャうまい後輩とかいるし。
ここでも歳をとった事を痛感。情けない事であるが・・・

歳をとった、とか考えてるといけないんだろうけど、体がついてこないのが悲しい。
少しは若返るよう、定期的に運動でもすべきなのかな?
フットサルのキーパーだけでは足りないのかもしれないね。

まだ三十路にすらなっていないのにこんな事では・・・どうしたものかな?
気持ちだけでも永遠の18歳でいたいものだけどね。
[PR]

by yrv9985-2450 | 2007-05-12 21:38 | 雑記 | Comments(0)